« シュルト、K1グランプリ2連覇 | トップページ | 「うたわれるものらじお」第22回(音泉) »

2006年12月 2日 (土)

「うたわれるものらじお」第22回(ラジオ関西)

Utaradi_smack

リンク: インターネットラジオステーション<音泉>.
リンク: アニたまどっとコム-アニメ・声優・ゲーム・特撮・総合エンタテイメント-ラジオ関西.
リンク: うたわれるものらじお - Wikipedia.

毎週金曜深夜放送の「ラジオ関西」版「うたらじ」。

今週のポイントは・・・

●オープニング

スポンサー(コスパさん?)からハクオロTシャツと
マグカップをもらったらしいパーソナリティ2名。

 柚「一緒にコーヒーを飲みましょうね?♪」
 力「というわけで、これからのお時間・・・
 柚「ちょっとぉ!?

お約束のスルーです。なに、この夫婦漫才(・∀・)ニヤニヤ

●ふつおたこーなー

ファッションについてリスナーから質問あり。

 柚「力ちゃんは、シャツの胸のボタンがいつも大きめに(開いている)」
 力「オレ、汗っかきだからさぁ

一人称が「オレ」だと、完全にリラックス状態の力也さんですよ。
上はシャツ、下はジーンズにブーツの組み合わせが多いそうです。

 柚「前にお見かけしたときに、よく革のパンツを履いてらしたイメージが」
 力「違う人じゃないですか?布の黒いのはよく履きますけどね」
 柚「ワイルドな方だなぁと思って遠くから見てました♪」
 力「それは浪川じゃないですか?CG浪川じゃないですか?

浪川さんは電脳世界の住人になってしまったようです。ネットは広大だわ・・・

 柚「じゃあ今度、家に行ってタンスの中を開けて見せてくださいっ♪
 力「革じゃなくてビニールだったんじゃないの?
 柚「そういう問題?
 力「僕もブーツ大好きですので、今度またブーツ買いますね」
 柚「一緒に買いに行きましょうねっ♪
 力「いやいやいや・・・」
 柚「"いやいや"って言うな♪

夫婦漫才も絶好調です。

●トウカの旅行記

 柚「ペンネーム、"エロスはほどほどに"さんからいただきました」

力也さんに、これが「武装錬金」のネタであることを説明する柚木姐さん。

 柚「力ちゃん♪エロスはほどほどにな♪」
 力「先週は"わき毛ジャパン"さんから・・・」
 柚「よく覚えてますね・・・好きなんですね?力ちゃんも♪」

何が好きなんだろう?(棒読み

トルコに「古代リキヤ遺跡」が存在したらしい(本当は「リキア」)。

 力「アイスマンがそこに眠っていたりして・・・うわぁい♪」
 柚「じゃあ、ミコトちゃんと一緒に・・・♪」

さりげなくゲーム&アニメ終盤のネタバレをするお二人です。

ところで、鹿児島には「鶏さし」(鶏肉の刺身)が存在します。

柚「え?普通に食べません?

どうやら名古屋にもあるようです。

 力「柚胡椒(ゆずこしょう)とか付けるんですよね」
 柚「あたしのこと思い出しますかっ?♪
 力「全然そうじゃない・・・
 柚「ちょっとぉ!酷くない?もうっ!

好物とはいえ、スーパーで買った鶏肉をそのまま刺身にしてる柚姐さん。
くれぐれも、鳥インフルエンザにはお気をつけください。

●フリートークのコーナー

 力「毎回、自由奔放で申し訳ありません
 柚「申し訳ありません♪」

そこが良いんじゃない!(by みうらじゅん)
そういえば、DVDとゲームの連動企画・特製CDはどうなってるの?

 柚「クリスマスぐらいには届く・・・予定らしいです
 力「私たちの・・・生き恥を・・・
 柚「やだぁ!そんなクリスマスはっ!
 力「忘年会で、飲んで忘れていただければ・・・

テレビアニメのファンブックも出ますよ。

 柚「力ちゃんが直筆でこういうのを書いたんですよ、ていうのを
   見せていただいて、あたしも書いたんですけど・・・
   書き始めたら面白くなってしまって、1枚で良いって
   言われたのに何枚も書いたんです・・・力ちゃんへの想いを
   書いたんですよ♪

 力「そんなことしちゃダメです・・・カットしてください・・・カット!
   あ、カット!あ、カットォ!!
 柚「いま、編集の方がいらしてて・・・」
 力「以上、年忘れコーナーでした・・・なんかいろいろ言ってますが、
   もう外のことは気にしないで」
 柚「力ちゃんだけを見ています♪
 力「浪川のことも見てやってください
 柚「いやぁ、なんでよぉ!?

舞台「罪と罰」に感想のアンケートが多数寄せられて、
大感激の力也さん。この場を借りて感謝です。

 力「(年末は)うたわれグッズ満載でございます」
 柚「力ちゃん、いっぱいですよ♪
 力「私が、いっぱいいっぱいですが

これは良い返しですね(´∀` )

●インフォメーション

DVD-BOXの3巻、ファンブック、ドラマCD第2弾、「うたらじ」CDが
続々リリースですよ。

 力「(うたらじCDは)年忘れのお酒のお供に、肴にしていただいて・・・」

そんな年越しで良いのか?(;´∀`)

●エンディング ♪きみの~ひ~と~み~に~(ry

 力「人気とう・・・ぬん?ふぉっふぉっふぉ・・・人気投票ね?
   まだまだ受け付けておりますので・・・」
 柚「名セリフとか、心に残る言葉?募集しております♪」
 力「僕なんか、"ぼへははは"とか"うぇははは""ぼへぼへ"とかあるらしいんで・・・
   ほんとに俳優として情けない・・・
 柚「大丈夫ですか?力ちゃん?」

思わず壊れかけた力也さんです。ここで、コーナーのおさらい。

 柚「(ドリグラのコーナー)二人の間を、より縮めるためのコーナーですっ♪」
 力「もう、十分縮まってますからね?」
 柚「本当?」
 力「これからは、もっと引き離すための・・・」
 柚「もおっと縮まりたいよぉ?♪離れたくないよぉ?♪

なに、この萌え声(*´д`*)

 力「それぞれの係まで・・・それぞれの係まで!それぞれの係まで!
   どうかお願いいたしますね!」

 柚「ちょっと変です、力ちゃんが♪」

それはいつものことなので、全く気になりませんぜ。ひょっとして病んでます?

今週もグダグダなトークで、本当にありがとうございました。
月曜が楽しみだ(´∀` )

|

« シュルト、K1グランプリ2連覇 | トップページ | 「うたわれるものらじお」第22回(音泉) »

コメント

http://dynasick.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_4a97.html?cid=56742106#comment-56742106

投稿: 武装錬金同人誌 画像 | 2010年10月29日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11112/4396019

この記事へのトラックバック一覧です: 「うたわれるものらじお」第22回(ラジオ関西):

» youtube アニメ [youtube アニメ]
youtubeアニメを紹介していきます [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 22時15分

» 環境省・渡り鳥のウイルス調査を強化へ  [日暮硯]
環境省は14日、中国大陸や朝鮮半島方面から国内に飛来する渡り鳥やらなんやらのウイルス保有調査を強化する方針を明らかにしたちうわけや。 http://blog.with2.net/link.php?385960 [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 20時04分

» 渡り鳥のウイルス調査を強化・環境省 [我らの狂気を生き延びるブログを教えよ]
こん7カ所では1月までにカモ類のふんば採取してウイルスの有無ば調査するたい。http://blog.with2.net/link.php?385991 [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 20時24分

« シュルト、K1グランプリ2連覇 | トップページ | 「うたわれるものらじお」第22回(音泉) »