« ランディ・パウシュ氏、永眠。 | トップページ | 07月29日のココロ日記(BlogPet) »

2008年7月27日 (日)

分かり合えない者たち

この日記は読む側にとって、極めて不快な長文です。
気分を害する可能性が大きいので避けることをお勧めします。
それでも「事実を知りたい」という方は、覚悟をきめて
お読みください。

以下、原文のまま転載。
(ブログの主のお名前は伏せます)

句読点や改行がされていない部分もありますが、
原文そのままです。まず某氏のブログより。
----------------------------------------------------------------
1. Posted by MUHBIC34    2008年07月25日 01:58
うーん、あっさり休み変更なしになったと言われてしまいました。
なのでいつ会えるやら
でも、金曜日はどんな事あっても鉄人衣笠並みに金曜日はスタジオにいると言った人いるから。いるんでしょうな。多恵さんスタジオでなくてもね。それ位実行してくれないと。許さねー。
言いたくないけどあいつは俺を誹謗中傷するメールを二回送りあやがった。それで格好つけてるからね。
絶対許さん
あっ名前アルファベットの意味わかるかな
----------------------------------------------------------------

次に某嬢のブログより。いったん削除されましたが、
それで話は終わりませんでした。
----------------------------------------------------------------
2008/07/26 20:45
はい~、注目~!(金八先生風に)

「嵐」(特に櫻井くん)の話題は喜ばれる
かもしれません。しかし「荒らし」は
お呼びじゃありません。

なにより、ここは***さんのブログ。
そこで僕に嫉妬するコメントを書き残し、
場を炎上させようと目論むなどもっての
ほか。そういう人はね、リスナー失格。
ファン失格。そして人間失格。

***さんにお手間とご迷惑を
掛けてしまったでしょう?迂闊な言動は
信用を無くします。失った信用を
取り戻すのは大変ですよ?

僕と喧嘩したいなら、こちらへどうぞ。
http://ishidarnet.cocolog-nifty.com/blog/
仮面イシダー

2008/07/26 20:45
あっ嵐のサイン札幌ドームでもうあったよところでザグレートサスケは記憶を失うとSASUKEとして悪の権化になる。わー殴られた
ムービック34

2008/07/27 03:24
へえー。じゃ昨年の暮れから、個人誹謗中傷するメールをドラマシティに送りつけてるの許されるんだ。ブログが駄目でドラマシティでの放送は許されるとは素晴らしい世界だ。
だいたいドラマシティのDJの繋がりは素晴らしいと言ってリスナーの繋がりは一人のエゴイストのおかげでグチャグチャにしてるのに気づいてないエゴイストで協調性のないやつに失格と言われるとはな俺は魚辺に弱いでサルディーナやさかい。だいたいPHSからニフティラケブラーダのように飛べるのか
MUHBIC34
----------------------------------------------------------------

僕と「ムービック(MUHBIC)34」くんの確執です。
慎重に考えた末、ありのままを公表することにしました。
今なら警察に通報、もしくは民事訴訟に持ち込めるレベルの
「脅迫」を僕は受けたわけです。

彼の言う「誹謗中傷」が、何を基準にしてどのことを
指しているか理解できません。思い出せません。
僕が「おちょくり」程度に思って発言したことが、
彼にとっては「誹謗中傷」に受け取られたかもしれません。

そうであれば僕はいつでも、彼に謝罪する用意はできています。
彼が具体的に「5W1H」を示してくれさえすれば。
Who(誰が) What(何を) When(いつ) Where(どこで)
Why(どうして)したのか、How(どのように)。

もっとも僕が何を言ったところで、憎悪にとらわれている
今の彼には届かないでしょうね。

ずっと根に持ってたことを今になって爆発させるなら、
早めに指摘することができたはず。お互い三十路の
オッサンですよ。拳を交えずとも対話で何とかできる
年齢に達しているんです。だからこそ今回の彼の行動は
理解できないのです。「暑さで頭がおかしくなった」か、
「仕事でスタジオに行けなくなり、僕に嫉妬した」
ぐらいに考えるしか無い。

彼の論理で考えるならば、「MARUの時間」で本名を出される
こともある僕はMARUさんを憎まなきゃいけない。
でも僕は楽しんでるし、むしろ番組的に「おいしい」流れに
なるなら、いくらでもイジッてもらって構わないんです。
憎むなんてとんでもない。逆にありがたいと思っているぐらい。

それにひきかえ「ムービック(MUHBIC)34」くんの態度は
どうでしょうか?

僕はPHSのメールの性能がどれほどのものか知りません。
それでも「改行」と「句読点」は打てるらしい。
ならば読む側のことを考えて、せめて句読点ぐらいは
入れて読みやすくする気配りができないものでしょうか?

スタジオ前に現れておもむろに小型ラジオを取り出し、
スポーツ新聞を読んだり、他局の番組を同時に聴きながら
他局のパーソナリティの情報やプロレス技の名前を
ドラマシティの番組に投稿して自己完結している。

ある種のテロ行為とも言える彼のスタイルこそが、
最も礼を失する行為に思えます。いつも「子供だな」と
思いながら、彼の姿を観ているんです。

番組の見学に来たのなら、番組に集中したらいいのに。
パーソナリティやスタッフの皆さんは、わざわざ
「サンピアザ」まで来てくださって、一所懸命マイクの前で
語って下さっているんですよ。その皆さんを前にして、
あれほど失礼な態度は無いと思ってます。

おまけに彼は、現在一個人として働いている元パーソナリティの
職場まで押しかけているそうで。完全なストーカーですね。
僕を「リスナーの繋がりを壊すエゴイスト」呼ばわりして、
実際は彼こそが真のエゴイストですよ、僕から観れば。

ラジオのパーソナリティとリスナーの関わり合いは、
できる限り親密なのが理想的です。それでも、踏み越えては
いけない一線というものがあるはず。なんだかんだいっても、
パーソナリティはプロであり、リスナーはアマチュアです。
立場をわきまえる必要があります。

ただ「ムービック(MUHBIC)34」くんには感謝している
こともあるんです。今回の件で「彼は精神的に子供だ」と
いう疑念が確信に変わりました。 ついでに「腰抜けの卑怯者」
だということも判ったので。

僕のブログのアドレスを公表して、別のブログでは
メールアドレスも公開して「喧嘩なら外でやろう」と
促したのに、「PHSで飛べるか?」の一言で逃げるとは
思いませんでしたよ。ウィルコムのPHSは、そんなに
古くて使えないものなんですか?

まぁ、サンピアザの3階で暴力沙汰になることはありません。
高校生じゃあるまいし、そうなれば向こうが不利になる
だけですから。彼もそのぐらいは理解しているでしょう。

いわゆる「冷戦」が続いていくだけです。以前から目も
合わせないし、ほとんど口も利かない状態でしたから、
表向きは何も変わらないまま時が流れていくのでしょう。

それはそれとして、MUHBIC34くんからの脅迫行為に関しては
毅然とした対応をとらせていただきます。

文責:石田正浩(いしだまさひろ)

ご意見・ご感想がございましたらコメント欄か、
下記のメールアドレスまでお寄せください。
ishidarnet@gmail.com
(@は小文字に変換してください)

|

« ランディ・パウシュ氏、永眠。 | トップページ | 07月29日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11112/22583580

この記事へのトラックバック一覧です: 分かり合えない者たち:

» フジの渡辺和洋アナが不倫!「めざましテレビ」で謝罪 [フジの渡辺和洋アナが不倫!]
フジテレビきってのイケメン&さわやかキャラで知られる渡辺和洋アナウンサー(32)に28日、初スキャンダルが持ち上がった。 29日発売の「週刊朝日」が“不倫”を報じている。 [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 18時00分

« ランディ・パウシュ氏、永眠。 | トップページ | 07月29日のココロ日記(BlogPet) »