« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

NHKオンラインさんの贈り物

リンク: NHKオンライン「ラボブログ」:NHKブログ.

10月にアンケートに協力させていただきました。
本日、プレゼントの「特製ステッカー」が到着!
どうもありがとうございました( ´∀`)

20081230_1

20081230_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

犯罪者に「社会奉仕」導入へ=懲役刑の一部執行猶予も-法務省(時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: 犯罪者に「社会奉仕」導入へ=懲役刑の一部執行猶予も-法務省(時事通信) - Yahoo!ニュース.

>犯罪者の保護観察中に「社会奉仕」を義務付ける
>新制度が導入される見通しになった。また、
>懲役・禁固刑と執行猶予の中間的な処遇として、
>一定期間懲役刑などに服した後、残りの刑期は
>執行猶予とする「一部執行猶予制度」も導入する方向だ。

アメリカの真似をするなら、「終身刑」導入が
先ではないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリウッド組合、スト実施か=アカデミー賞授賞式に影響も-米(時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: ハリウッド組合、スト実施か=アカデミー賞授賞式に影響も-米(時事通信) - Yahoo!ニュース.

>ハリウッドスターが名を連ねる米映画俳優組合
>(SAG、約12万人)は来年1月14日にも、組合員に
>スト実施の賛否を問う投票を始める公算が大きくなった。
>組合員の大半を占める低所得俳優の結束は固いとされ、
>ストに必要な賛成75%に達した場合、2月22日に予定される
>アカデミー賞授賞式への余波が懸念される。

またかよ~(;´Д`)

これはもう、だめかもわからんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

シルヴェスター・スタローン主演の映画『ジャッジ・ドレッド』再映画化決定 - シネマトゥデイ

リンク: シルヴェスター・スタローン主演の映画『ジャッジ・ドレッド』再映画化決定 - シネマトゥデイ.

>シルヴェスター・スタローンが街の秩序を守る究極の
>法の執行人を演じた1995年の映画『ジャッジ・ドレッド』。
>同作は、イギリスの同名コミックを映画化したものだが、
>同コミックを発行している2000 ADとリベリオンが
>「ジャッジ・ドレッド」を再映画化すると公式に発表した。
>スタローンが再び主演するかは明らかにされていないが、
>2009年に製作が開始される予定だ。

>当初は、続編製作も考えられていたが、スタローンが
>ラジー賞のワースト主演男優賞にノミネートされるなど
>興行的にも失敗してしまい続編計画は消えてしまった。

今回の再映画化にスタローンは参加しないでしょう。

どうして前回は失敗作になったか?答えは簡単。
「スタローンがジャッジのスーツを脱いでしまうから」。

原作では「ジャッジ」のプロテクターを着たまま、
顔も見せずに敵をぶちのめしていく。
そこが魅力なのに、それを捻じ曲げたから
駄作とみなされたんですよ。

コミックの実写化で一番大切なのは
「作り手が原作に敬意を払っているか否か」。
「スパイダーマン」シリーズが成功した理由は、
その点をクリアしているからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沢尻エリカが帰国 恋人・高城氏は結婚認める(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

リンク: 沢尻エリカが帰国 恋人・高城氏は結婚認める(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース.

もう今後は「エリカ様」なんて呼ぶのはやめよう。
特に偉くもないし。日本に戻ったってオファーは
無いだろうから、ロンドンで静かに暮らしてなさい。

「サンケイ」の記事だけど「報知(放置)」する方向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「もう疲れた」駅員に詰め寄る乗客も 新幹線システム障害(産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 「もう疲れた」駅員に詰め寄る乗客も 新幹線システム障害(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

>階段や改札内には疲れた様子の乗客があふれかえり、
>ゲーム機や携帯電話をいじったり、眠るなどしてなんとか
>時間を費やすことに終始していた。

結論:料金払い戻し&自宅でゴロゴロしてるのが一番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニート、引きこもり増加食い止め 「若者支援新法」制定へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: ニート、引きこもり増加食い止め 「若者支援新法」制定へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

>これまでのニート対策では、厚生労働省が各地域に
>設けた「地域若者サポートステーション」を通じて
>若者の相談に応じている。ただ、引きこもりの若者は
>自らステーションに足を運ぼうとしないため、実態は
>ほとんど把握されていない。

だから新法を制定したところで、現状を打開できるとは
思えないのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

<機動戦士ガンダム>とうとう“神”になった? 西武上井草駅前の銅像に“さい銭”ザクザク(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <機動戦士ガンダム>とうとう“神”になった? 西武上井草駅前の銅像に“さい銭”ザクザク(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

>ガンダム像が“神格化”したのは、商店街の鈴木定雄理事長が
>除幕式の1週間後にピカピカに磨いた10円玉を銅像の足元に
>置いたのがきっかけだ。ちょっとしたいたずら心だったが、徐々に
>硬貨が増え始めた。ガンダムの周りに硬貨が散らばり始めると、
>誰かがプラスチックの箱を置いていき、「さい銭箱」状態になったという。

「こんなに嬉しいことはない・・・(経済的な意味で)」(´Д⊂ヽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月27日のココロ日記(BlogPet)

イシダーさんが好きな物はファンっていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20081226)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*
リンク: かすがすみれのきままなぶろぐ★.

[今週のテーマ:あなたのこだわり(生活)]
2008年最後の放送は、準レギュラー
「かすがすみれ」さんとお送りしました( ´∀`)

20081226_1

20081226_2

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20081226)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の札幌

今日の札幌
今日の札幌
今日の札幌
見ての通りで
ございます…
(´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

ココロ1周年記念で

ちょっとした冒険をしてきました( ´∀`)

_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はこだてCM放送局 ~HakoTube~

リンク: はこだてCM放送局 ~HakoTube~.

いま、函館が面白い!( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション(産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

詳細がわからないので、ただ驚くばかりです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

キアヌ・リーブスが、日本アニメ「カウボーイビバップ」主演を断言! : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com

リンク: キアヌ・リーブスが、日本アニメ「カウボーイビバップ」主演を断言! : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com.

>主人公スパイク・スピーゲル(声・山寺宏一)役の
>噂があったキアヌ・リーブスがこのほど、米MTV映画ブログに
>主演することを認めた。

スパイクは「ジークンドー」の使い手なんですけど・・・
「マトリックス」シリーズを思い出す限りは・・・(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

沢尻エリカ結婚!高城剛さんと来年1月(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

リンク: 沢尻エリカ結婚!高城剛さんと来年1月(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース.

>沢尻は英語の勉強などのため今年から女優業を休業。
>現在もロンドンに滞在しているが、来年には女優業に
>復帰する見込み。

見込みも何も、オファーはあるのかい?
それ以前に、本人にやる気はあるのかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“恋愛解雇”された菊地彩香がAKB48に研究生として異例の復活(オリコン) - Yahoo!ニュース

リンク: “恋愛解雇”された菊地彩香がAKB48に研究生として異例の復活(オリコン) - Yahoo!ニュース.

>AKB48のプロデューサー・秋元康は以前「メンバーが
>公演のMCで彼氏の話をするのも面白い」などと語ったこともあり、
>今後アイドルとファンの関係性に一石を投じる事態に発展する
>可能性もあるかもしれない。

その前に、いま「アイドル」は必要なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツナビ|「屁のつっぱりはいらんですよ」キン肉万太郎、サップ戦に自信=Dynamite!!

リンク: スポーツナビ|「屁のつっぱりはいらんですよ」キン肉万太郎、サップ戦に自信=Dynamite!!.

>キン肉万太郎の正体は生年月日・出身地・身長体重・不明と
>謎だが、谷川貞治FEG代表によれば、FEGが大事に育ててきた
>ヘビー級の逸材とのこと。噂ではバックボーンはアマチュアレスリングで、
>全日本選手権7連覇という輝かしい成績を残し、現在は五輪の
>夢を捨て桜庭和志の下でトレーニングをしているという。

「キン肉バスター」ぐらいは見せていただきたいものです。
(期待はしてません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

12月20日のココロ日記(BlogPet)

ふみ~☆仲間入りたべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20081219)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*

[今週のテーマ:あなたのこだわり(食)]
「こだわりシリーズ」、第一弾は「食べ物」。
来週は「生活」の予定です。

20081219_1

20081219_2

病も完治、里帰りで元気になった
ゆんさん・・・セクシー度もアップ(*´Д`)

「いつも色々頂いてるので」と、
お土産に「バナナ饅頭」を頂戴しました。
どうもありがとうございます( ´∀`)

20081219_3

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20081219)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

武藤が最年長MVP “別人格4冠王”で7年ぶり4度目受賞=プロレス大賞(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

リンク: 武藤が最年長MVP “別人格4冠王”で7年ぶり4度目受賞=プロレス大賞(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース.

もうIWGPヘビーのベルトは、武藤にあげちゃって良いと思う。
おそらく1月4日の試合で棚橋に返してしまうんだろうけど、
その予定を変更しちゃって良いと思う。

キャリア、華やかさ、ひらめきと引き出しの数・・・
今の武藤の存在感を越えるのは至難の業でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再始動&再結成

リンク: 「谷村新司、アリス再始動を宣言!」エンタメ‐音楽ニュース:イザ!.
リンク: 「リンドバーグ」来年再結成…渡瀬マキライブで発表へ(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース.

「次に復活するバンド」より、
「何があろうと再結成しないバンド」を
探すほうが早いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

藤田まことさん:1月放映「仕事人」で復帰 - 毎日jp(毎日新聞)

リンク: 藤田まことさん:1月放映「仕事人」で復帰 - 毎日jp(毎日新聞).

>5月に食道がんの手術を受けた俳優の
>藤田まことさん(75)が、1月に始まる
>朝日放送のテレビドラマ「必殺仕事人2009」
>復帰することになり
(中略)
>藤田さんは会見で「絶対に仕事に戻るとの
>信念で頑張ってきた。復帰第一作が
>(自身の代表的な役である)中村主水なのは
>神様が考えてくださったと思う」と意気込みを語った。

そのとおりでございます。我々「必殺」ファンは、映画
「必殺!主水死す」を無かったことに
しております。

・・・とはいえ今回の「仕事人2009」、主役は
ジャニーズ事務所の3人。主水は若い彼らの
サポートに徹する模様。

あれ?「剣客商売」と同じではないか(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「エルム街の悪夢」リメイク版来春撮影開始!注目のフレディ役は?(eiga.com) - Yahoo!ニュース

リンク: 「エルム街の悪夢」リメイク版来春撮影開始!注目のフレディ役は?(eiga.com) - Yahoo!ニュース.

>「今回、フレディはジョークを言ったりしない。
>とにかく怖い映画を作るつもりだ。

はい、失敗作に内定しました(←取り消すチャンスはあるよ)。
ジョークを言わないフレディはフレディにあらず。

>気になる殺人鬼フレディ・クルーガー役だが、
>今はまだ人選の最中だとフラーとフォームは語る。
>別の俳優を新たにキャスティングするつもりだというが、
>一方で、シリーズ8作でフレディを演じたロバート・イングランドを
>何らかの形で起用するというアイデアもあるようだ。

ジェイソンとも戦った元祖フレディ(ロバート・イングランド)を
越えられるわけが無いので、製作は中止すべきだと
思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃告白!『スター・ウォーズ』のレイア役は苦い思い出…キャリー・フィッシャー(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

リンク: 衝撃告白!『スター・ウォーズ』のレイア役は苦い思い出…キャリー・フィッシャー(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース.

>『スター・ウォーズ』3部作でレイア姫を演じた
>キャリー・フィッシャーが、当時、プロデューサーたちから
>体重を減らすように言われたと語った。

ファンならみんな知ってるエピソードなので、
衝撃でもなんでもございません。

>キャリーはレイア役がきっかけでセレブの仲間入りを
>したことを振り返り、「あの役はやらなければ良かったと
>思うわ。有名人になってからは、とにかくすべてが
>終わってくれればいいと思っていたの」と、成功の影に
>ある苦い心境を語った。

その後はドラッグ依存を乗り越えて脚本を書くようになり、
ジョージ・ルーカスにアドバイスできるまでになったことを
忘れちゃいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

「出張所」ができました。

イシダーネット・カフェの
Ameba出張所を開設しました。

ここ(本店)はニュースに
茶々を入れる文章と
FMドラマシティの
話題を中心に、
出張所では写真ネタと
玩具ネタを中心に
お送りいたします。

今後とも宜しくお願い
申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20081212)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*.(Amebaさんに移転しました)

[今週のテーマ:移動手段(のりもの)]
先週は風邪でお休みしたゲスト(準レギュラー)の
かすがすみれさん、リベンジのために登場!
服もゆんさんとお揃い、美人姉妹テイスト( ´∀`)

20081212_1

20081212_2

しかし!今週はゆんさんが急性胃腸炎に・・・(;´Д`)

僕はこのお写真を撮らせていただいた後に
「中島公園」方面へ出かけました。
(番組は?もちろんタイマー録音したさ!)

そういうわけで今週は「おまけコーナー」
(スタジオ内の様子)が無いのであります・・・

その代わりといっちゃなんですけども、
前回(20081205)の未発表写真をどうぞ。

20081205_sp_m

「新さっぽろのサンタクロース」
2008年バージョンの全身像だぜ!(;´∀`)

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20081212)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月13日のココロ日記(BlogPet)

イシダーさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

あゆ日本語で米映画ドラゴンボール主題歌 - シネマニュース : nikkansports.com

リンク: あゆ日本語で米映画ドラゴンボール主題歌 - シネマニュース : nikkansports.com.

>浜崎のファンだというウォン監督、アジアの歌姫としての活躍を
>見た米配給会社フォックスからオファーされた。原作も好きな
>浜崎は、脚本を読み、ポジティブな主人公・孫悟空を
>イメージした歌詞を日本語で書いた。歌も日本語で
>「お決まりのつまんないルール 押しつけられたくない 
>まずは君と僕でルール ぶっ壊して始めよう」と歌う。発売は
>映画公開に合わせた来年の予定だ。

「原作の世界をぶっ壊してる」映画の主題歌だから、
問題ありません。ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になる泰葉の対戦相手候補は? - 格闘技ニュース : nikkansports.com

リンク: 気になる泰葉の対戦相手候補は? - 格闘技ニュース : nikkansports.com.

>「ハッスルマニア2008」(30日、有明コロシアム)参戦が
>決まった歌手泰葉(47)の対戦相手候補は以下の通り

>金髪豚野郎 高田モンスター軍のメンバーが仮装?

今も生きていたら・・・「WWF時代のアドリアン・アドニス」

>高田総統 天下一品のマイクパフォーマンス
>ザ・エスペランサー 3本指のレザービターンは強烈

エスペランサーは既に「ハッスルマニア2007」で
坂田に破壊されました。だから無し!

>ボブ・サップ 格闘技世界一の野獣。暗黒肉弾魔神
>タイガー・ジェット・シン インドの狂虎。サーベルで大暴れ
>川田利明 ハッスルGPの初代チャンピオン
>アン・ジョー司令長官 高田総統の右腕的存在として君臨
>特命係長島田工作員 ずるいセコンドワークで試合介入
>小路二等兵 PRIDEの創成期支えた熱血漢
>ニセHG 魅惑の低音ボイスのマッチョマン

「落語家で、プロレスを理解している人」・・・

林家しん平さん、もしくは三遊亭楽太郎さんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

わが子に「学校」はいらない(AERA) - Yahoo!ニュース

リンク: わが子に「学校」はいらない(AERA) - Yahoo!ニュース.

備忘録として。

>「自分が受けてきた教育への批判を込めた。
>息子にはいい教育を受けさせてあげたい」
>一方的な伝達形式の日本の教育では世界に
>通用しない――。根底には大学院時代、アメリカへの
>留学体験がある。語学力以前に、プレゼンスキルがなく、
>議論に参加できない。悔しかった。相手に伝える力、
>主体的に学ぶ力が最も重要だと感じた。

続きを読む "わが子に「学校」はいらない(AERA) - Yahoo!ニュース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

<カラオケ>「ボウヤだからさ…」 名シーンをアフレコ バンダイナムコが新サービス(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <カラオケ>「ボウヤだからさ…」 名シーンをアフレコ バンダイナムコが新サービス(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

今まで無かったのが不思議なぐらいの機能ですね( ´∀`)

>人気アニメ「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブルが
>つぶやく「ボウヤだからさ…」、「母をたずねて三千里」の
>少年マルコの「行っちゃイヤだ! お母さーん」などの
>名シーンをなぞり、声優気分を味わえるカラオケ用
>コンテンツ「アフレコ!」が9日から始まる。

【写真特集】「アフレコ!」他の名シーンの画面

>エクシング(名古屋市瑞穂区)の通信カラオケ
>「ジョイサウンド」に対応しており、ゲーム会社大手の
>バンダイナムコゲームスが開発した。
>「機動戦士ガンダムSEED」「未来少年コナン」
>「テイルズ オブ デスティニー」などアニメやゲームの
>6作品の名シーン48場面を用意しており、
>原則2人1組で画面に合わせて声を吹き込んだ後で、
>再生して出来栄えを確認できる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

12月06日のココロ日記(BlogPet)

これは誰にあてた文章なのかなー。宇宙に向かってるのかなー。って時々思います。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

イシダーの風邪対策

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

●まず周囲を見渡し、風邪をひいている人間が
どれぐらいいるか確かめる。

●多いようなら「確実にうつされる」ので、まずは
市販の風邪薬を(なんでもいいから)飲む。
症状が出る前に飲むのがポイント。これが
ワクチンの代わりになります。

●ビタミンCの補給を欠かさないこと。柑橘類を食べ、
オレンジジュースを飲み・・・etc.

●外出して帰宅したら、うがいを忘れない。

いたって普通ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョンの命日も近いけど

コネタマ参加中: あなたが好きな「ビートルズ」の曲は?

比較的「ペニーレイン」を良く聴きます。ビートルズの曲で
嫌いなものはありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20081205)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*.

[今週のテーマ:クリスマス・プレゼント]
番組のために一足早く、サンタクロース出現!
去年もいたような・・・(;´∀`)

20081205_1

20081205_2

何故か虚空を見つめるゆんさん(;´∀`)Yun_nazo

宇佐社長、今週も落ち着いて「おたくニュース」を進行。081205_163101_0001

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20081205)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

午後6-8時に大型ニュース番組=TBS系(時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: 午後6-8時に大型ニュース番組=TBS系(時事通信) - Yahoo!ニュース.

誰が喜ぶんだろう・・・(;´Д`)
民放のニュース番組は信用できない。

>TBSは3日、来年4月から月-金曜の午後6-8時に
>全国ネットの大型ニュース番組をスタートさせると発表した。
>司会者や番組名は近く決まる予定で、NHK総合の
>「ニュース7」と真っ向から勝負する。
>また、故筑紫哲也さんが長くキャスターを務めていた
>午後11時台の「ニュース23」は、ストレートニュース中心に
>短縮化。午後1時台の「愛の劇場」「ひるドラ」も休止し、
>主婦層向けの昼の“メロドラマ"は、フジテレビ系の1枠だけとなる。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<ブッシュ大統領>イラク戦争誤情報が「最大の痛恨事」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <ブッシュ大統領>イラク戦争誤情報が「最大の痛恨事」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

ジョージ・W・ブッシュ。彼ひとりだけが悪いわけじゃない。

彼の取り巻き全員も悪いのです。

>「最大の痛恨事は、イラクに関する情報の誤りだった」。
>ブッシュ米大統領は1日放映の米ABCテレビの番組で、
>大統領としての8年間を振り返った。03年3月のイラク開戦に
>踏み切る理由となった大量破壊兵器が存在しなかったことを
>悔やんだ。
>大統領は当時、連邦議会議員や世界中の指導者の多くが
>「同じ情報を得ていた」とする一方、「私も戦争への心構えが
>できていなかった」と反省の弁を述べた。ただ、イラクに
>大量破壊兵器がないと事前に分かっていても、開戦したかと
>問われると「やり直しのきかないこと。推測は難しい」と
>明言を避けた。
>世界経済を混乱させた米国発の金融危機には
>「申し訳ない」と語るなど、大統領は神妙な発言を連発。
>大統領選についても「私のことが原因でオバマ次期大統領に
>投票した人もいるだろう」と認め、オバマ氏に「私にできる
>ことがあれば、言ってほしい」とメッセージを送った。

次期大統領やアメリカ国民にとって反面教師になれた。
それだけがブッシュ氏の「できること」だったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

FMドラマシティ、「サイマルラジオ」で放送中!

サイマルラジオ

JASRACに許諾を得ているので、
既存の曲も配信できますよ( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観るか?やるか?

コネタマ参加中: スポーツは「見る」派? それとも「する」派?

断然・・・「観る」派。

理由1:自分でやると疲れるから。
理由2:学生時代は「体育」の授業が嫌いだったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットの名前?

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

柴犬のメス。名前は「チャチャ」。
名付け親は僕の妹です(由来は不明)

4626722_2616655167

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ジョン健ヌッツォ容疑者を逮捕=覚せい剤所持で警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: ジョン健ヌッツォ容疑者を逮捕=覚せい剤所持で警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース.

いつだかの「紅白歌合戦」に出てた人でしょ?

覚せい剤はダメだねぇ・・・簡単に止められない。
常習者は逮捕されても、またやるんだ・・・

日本にもドラッグ常習者の更正施設を作るべきだと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【産経・FNN合同世論調査】内閣支持率急落、27・5% 「首相にふさわしい」も小沢氏に軍配(産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 【産経・FNN合同世論調査】内閣支持率急落、27・5% 「首相にふさわしい」も小沢氏に軍配(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

「小沢さんが相応しい」というより、
「麻生さんでもダメだった」ということ。

自民党はもう切り札が無いだろう。
初の女性首相で小池さん?そこまで
踏み切る度胸は無いでしょ。公明党から
首相を出すとも思えんし。

さて、総選挙をいつまで引き延ばすのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにゃくゼリー、消費者団体が「販売見送り」求める声明(読売新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: こんにゃくゼリー、消費者団体が「販売見送り」求める声明(読売新聞) - Yahoo!ニュース.

マンナンライフ、圧力団体に屈するな!
ダイエッターとして応援するぞ!

「正しい食べ方」をしない&させないから
不幸な事故が起きてきたんだ。
これは消費者の側に非があることだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<流行語大賞>「アラフォー」と「グ~!」が受賞 特別賞に「上野の413球」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <流行語大賞>「アラフォー」と「グ~!」が受賞 特別賞に「上野の413球」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

>その他のトップ10は以下の通り。(五十音順、カッコ内は受賞者)
>あなたとは違うんです(福田康夫前首相=受賞辞退)
>居酒屋タクシー(長妻昭衆院議員=欠席)
>霞が関埋蔵金(中川秀直・元自民幹事長)
>蟹工/蟹工船 
>(長谷川仁美さん=BOOK EXPRESSディラ上野店店員)
>ゲリラ豪雨(ウェザーニューズ社)
>後期高齢者(山崎英也さん=マスターズ陸上競技選手)
>名ばかり管理職(高野広志さん=マクドナルド店長<当時>)

「受賞しなかった組」の方が、説得力は強いと思いますね。

福田元首相が初めて本音をぶちまけた
「あなたとは違うんです」は個人的に好きですし、
「蟹工船」は再映画化されます。

「アラフォー」って女性限定かよ?これは男性差別だ!
イシダーも「アラフォー」に仲間入りさせてくれよ(;´Д`)

リンク: <流行語大賞>福田前首相、辞退コメント「花深く咲く処 行跡なし」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »