« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

格闘技の歴史を振り返る時期なのか?

リンク: グレイシー柔術の創始者、エリオ・グレイシー氏が95歳で死去(オリコン) - Yahoo!ニュース.
リンク: 伝説の「猪木VSアリ」戦が33年ぶりに放送! ニュース-ORICON STYLE-.

エリオについては「大往生」と言うしかない。
偉大な格闘技者であると同時に、「グレイシー柔術」という
ブランド名を高めることに成功した優秀なビジネスマンでもある。

猪木が「格闘技世界一決定戦」を始めた頃は、
ショービジネスである「プロレス」の延長上にあるものだった。
「柔道王」ルスカ、「マーシャルアーツの使い手」モンスターマン、
彼らは得意技を繰り出しながらも、最後はプロレスの技
「バックドロップ」「パワーボム」で敗北するという流れだった。

本格的な「異種格闘技戦」の世界に踏み込んだのが、
「猪木vsアリ」。アリ陣営が「エキシビション・マッチ」と
考えていたのに対し、猪木は本気モード。
投げ技、関節技、打撃技を惜しげも無く披露していく。

この対戦が当時「世紀の凡戦」と評されたのは、
猪木さんの練習風景を見て恐れをなしたアリ陣営が、
ルールに厳しい「しばり」を求めてきた結果である。
つかんでも5秒でブレイク、投げ技は禁止など、
今では「K-1」などでお馴染みのルールが、観客や
テレビの視聴者には受け容れられなかった。

時折、重いパンチを繰り出しながらリングを
「蝶のように舞い」続けるアリに対し、ひたすら
ローキックを放ち続けるしかない猪木。
観ているほうは退屈だろうが、パンチ一発で
相手を殺すこともできるプロのボクサーと、
腕や脚を折ることもできる多くの関節技と
打撃技を体得したレスラーが真剣勝負をやれば、
「お互いに相手を恐れ、最小限の攻撃しかできない」。

現在のように、出自に関係無く同じレギュレーションと
ルールのもとで試合をさせるという発想が無かった。

評価が変わったのは、猪木の放った無数のキックが
確実にダメージを与えており、アリが予定されていた
試合をキャンセルして入院したと報じられてからだ。

そして、アリがバンデージを固く巻いたうえに、
グローブを重いものに取り替えていたことも発覚する。
何度か猪木の頭部をかすめたパンチが、もしも
直撃していたら・・・

「世紀の凡戦」と呼ばれた試合は、紛れも無く
本物の「死闘」であり「究極の異種格闘技戦」。
ただ、あまりにも時代を先走っていただけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「音楽事務所で2回吸った」=大麻所持容疑の若麒麟-神奈川県警(時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: 「音楽事務所で2回吸った」=大麻所持容疑の若麒麟-神奈川県警(時事通信) - Yahoo!ニュース.

「横綱の品格」がどうこう言う前に・・・と書いた先から
このザマですよ。いわんこっちゃない。

>大相撲尾車部屋の十両力士、若麒麟真一
>(本名鈴川真一)容疑者(25)が大麻取締法違反で
>現行犯逮捕された事件で、同容疑者が神奈川県警の
>調べに対し「(CD店を経営する)音楽関連の事務所には
>3年前から出入りしていたが、大麻は2回しか吸っていない」
>などと供述していることが31日、分かった。県警は
>同容疑者が大麻を以前から吸っていた可能性もあるとみて、
>入手経路などについて詳しく調べる。
>若麒麟容疑者は「尾車親方(元大関琴風)には大変
>申し訳ないことをした」と反省の様子を見せているという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月31日のココロ日記(BlogPet)

最近、イシダーさんは初場所のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090130)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*

[今週のテーマ:カード]
札幌市営交通がICカードの新サービス「Sapica(サピカ)」を
開始したということで、今週のテーマは「カード」です。

ところで、カードといえば・・・

20090130_1

20090130_2

20090130_3

僕からは、ゆんさん&ゆんさんのお子さまに
「仮面ライダーディケイド」のオモチャを
プレゼント。ポーズをきめていただきました( ´∀`)

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090130)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルパン三世 vs 名探偵コナン

リンク: ルパン三世 vs 名探偵コナン.

「ルパン対ホームズ」の再現となるか?((o(´∀`)o))ワクワク

>日本テレビ開局55年と読売テレビ開局50年を記念して、
>3月に放送される予定のスペシャルアニメ
>「ルパン三世 vs コナン」の公式サイトがオープンした。
>「ルパン三世 vs コナン」は、ルパン三世と江戸川コナンが
>TVアニメスペシャルで激突! 世紀の大泥棒と迷宮なしの
>名探偵が対峙するという夢のコラボレーションを実現させたもので、
>原作者のモンキー・パンチ氏と青山剛昌氏全面協力の下、
>完全オリジナルストーリーで展開される。放送日時などの
>詳細は公式サイトでアップされるとのことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

丸井今井、再生法申請へ 消費低迷で業績悪化-北海道新聞(経済)

リンク: 丸井今井、再生法申請へ 消費低迷で業績悪化-北海道新聞(経済).

北海道民としては「時が来たか」という思いだけです・・・

>経営再建中の丸井今井(札幌、畑中幸一社長)が
>自主再建を断念し、民事再生法の適用を申請する
>方針を固めたことが二十八日、明らかになった。
>負債総額は四百七十億円前後とみられる。同社は
>二〇〇五年に不採算部門を切り離す会社分割を実施。
>道内金融機関や大手百貨店・伊勢丹(東京)の支援で
>経営再建に取り組んできたが、消費低迷などで業績が
>悪化し、法的整理による経営破綻(はたん)に追い込まれた。
>札幌本店の営業は継続するもようだが、旭川、函館、室蘭の
>地方三店舗の存廃や七百六十人の社員を含む従業員の
>処遇は明らかになっていない。二十九日にも役員会で
>正式決定し、裁判所に同法適用を申請する見通しだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相撲協会 理事長、朝青龍を批判 ガッツポーズ問題で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 相撲協会 理事長、朝青龍を批判 ガッツポーズ問題で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

「横綱の品格うんぬん」の前に、協会自身の
「わきの甘さ」や体質を改めるのが先じゃないですか?

ガッツポーズの何が悪い?
わかりやすくて、人間味あふれて良いじゃないのさ。
それに、人間同士が知恵とチカラで戦うから感情移入
できるんじゃないのかい?
横綱がそんなに神聖なものなら、神棚にでも飾っとけ。

朝青龍を批判すれば済むと思ってる保守的な連中
(「やくみつる」とか)は、日本人の横綱が育つ環境作りを
真面目に考えりゃいい。テレビでグチグチ言ってんじゃねぇ。

>大相撲初場所千秋楽(25日)で優勝を決めた
>朝青龍が勝負後に「ガッツポーズ」をした問題で、
>日本相撲協会の武蔵川理事長(元横綱・三重ノ海)は
>28日、今後、同様の品格を問われる問題を起こした場合、
>理事会に諮り厳しい処分を下す意向を示した。
>師匠の高砂親方(元大関・朝潮)を29日の理事会前に
>呼び、注意する。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

本番前にこっそり練習!? “ひとりカラオケ”女性の2割にも(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

リンク: 本番前にこっそり練習!? “ひとりカラオケ”女性の2割にも(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース.

「ひとりカラオケ」についてアンケートを
実施するとは(;´Д`)

でも実際は「練習目的」より
「自分が楽しみたいから」では?

>“本番前に練習”カラオケの練習に関する意識調査を
>アイシェアが実施。「“ひとりカラオケ”で練習」する人が
>女性の2割にも達することが明らかになった。調査期間は
>1月7日~10日、有効回答数は20代から40代を中心とする
>ネットユーザー男女412名だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーリーブスの青山孝史さんが死去(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

リンク: フォーリーブスの青山孝史さんが死去(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース.

にっちもさっちもどうにも・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

>1970年代に活躍した4人組アイドルグループ
>「フォーリーブス」の青山孝史(あおやま・たかし、
>本名城下孝行=しろした・たかゆき)さんが28日、
>肝臓がんのため都内の病院で亡くなった。57歳だった。
>16日に会見した同僚の江木俊夫(56)によると、
>青山さんは昨年10月中旬にがんが見つかり、
>深刻な病状だったが「どういう形になってもステージに
>出たい」と開催中の同グループの全国ツアーに、
>入院先を抜け出して出演。10歳になる娘を思い
>「1秒でも(長く)生きたい」と話していたという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

氣志團、エイベックスに移籍して2年7か月ぶり活動再開 4月に武道館2days(オリコン) - Yahoo!ニュース

リンク: 氣志團、エイベックスに移籍して2年7か月ぶり活動再開 4月に武道館2days(オリコン) - Yahoo!ニュース.

・・・やっぱり(;´Д`)

>まさかの世襲制を明らかにし、昨年末でその座を
>2代目に譲ったDJ OZMA。芸能界を引退して裏方に
>まわったOZMAに代わり、その“友人”綾小路翔
>率いる“ヤンクロック”バンドが再び復活ののろしを上げた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

AKB48メンバー、研究生に“降格”「メンバーとして自覚に欠けていた」(オリコン) - Yahoo!ニュース

リンク: AKB48メンバー、研究生に“降格”「メンバーとして自覚に欠けていた」(オリコン) - Yahoo!ニュース.

「人気アイドルグループ」と書いてありますが、
それほど人気があるとは思えま・・・

言うだけ野暮ですね(;´∀`)

>人気アイドルグループ・AKB48の早乙女美樹が
>研究生に“降格”することが25日(日)夜、同グループの
>オフィシャルブログで発表された。現時点で具体的な
>理由は明記されていないが「チーム、そしてメンバーとして
>自覚に欠けていた」としている。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ジョージ・クルーニー、「ER」最終シーズンに特別出演へ : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com

リンク: ジョージ・クルーニー、「ER」最終シーズンに特別出演へ : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com.

女たらしで子供に優しいロス先生の帰還キタ――(゚∀゚)――!!

出演するしないで報道が二転三転していたが、やはり
ジョージ・クルーニーは古巣の米NBCの長寿シリーズ
>「ER 緊急救命室」最終シーズンにカムバックすることを
>決めたようだ。
ピープル誌などが報じたところによれば、番組
>プロデューサーがクルーニーの撮影を極秘裏に進める
>ためにセットをクローズドにするよう指示しており、
>今週中にも撮影を済ませるのではないかとのこと。
>なお、クルーニーの登場エピソード数などは不明。
>今やハリウッドを代表する俳優に成長したクルーニーが
>ブレイクするきっかけとなったのがこの「ER」。
>番組開始時の94年から99年まで、セクシーな
>小児科医ダグ・ロスを演じて一躍注目を浴びた。
>なお、クルーニーの恋人役の婦長キャロル・ハサウェイを
>演じたジュリアナ・マーグリーズも一緒に出演するという
>報道もあり、15年続いたドラマの終幕に卒業生たちが
>華を添えることになりそうだ。
>「ER 緊急救命室」最終回は、4月2日に放送予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

石ノ森章太郎さん「誰がために」試作生原稿が初公開 ニュース-ORICON STYLE-

リンク: 石ノ森章太郎さん「誰がために」試作生原稿が初公開 ニュース-ORICON STYLE-.

過去3回、テレビアニメになりました「サイボーグ009」。

オープニングもエンディングも心に残るのは、やはり
2度目のアニメ化ですなぁ( ´∀`)

名曲「誰がために」の幻の歌詞、判読できる
範囲でテキストにおこしてみました↓
----------------------------------
轟く雷鳴(いかずち) よく似合う

機械の戦士と ひとのいう

だが九人は 赤き血を

終野に咲かす 愛の花

怒りで馳(はせ)る 闇の丘

笑って殺す(泣いてくもらす)
青い空(今日の空)

(サイボーグ戦士 誰がためにたたかう)
(サイボーグ戦士 誰がためにたたかう)
----------------------------------
これが決定稿では更に凄まじい表現
(弔いの鐘がよく似合う、地獄の使者)に
なるから、石ノ森先生は凄いわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

01月24日のココロ日記(BlogPet)

いつか、する監督がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090123)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*

[今週のテーマ:癖(くせ)]
準レギュラー「かすがすみれ」さん登場。
ボイストレーニングスクール「シアー」札幌校さんの
1周年記念ライブを無事に終えて、当日の
エピソードを披露してくださいました。

20090123_1

20090123_2

僕からは、当日お渡しできなかった花束と
特製ラミネートカードを贈呈( ´∀`)

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090123)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出の「スポ根」マンガ?

コネタマ参加中: 思い出の“スポ根マンガ”は何?

「リングにかけろ!」・・・現実には使えない技が多いから、
「スポ根」じゃないかも。

これも「スポ根」とは違う気がするけど、もはや
人生の聖書と言えるのは「スラムダンク」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

エリカ様結婚相手、高城氏は伝説の映像作家 - 芸能 - SANSPO.COM

リンク: エリカ様結婚相手、高城氏は伝説の映像作家 - 芸能 - SANSPO.COM.

Q)「ハイパー・メディア・クリエイター」って何ですか?

A)まぁ「デジタル詐欺師」ってところですかな。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小室被告破綻を予測?法廷でおわび(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

リンク: 小室被告破綻を予測?法廷でおわび(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース.

「虚構の暴走列車」か・・・

彼の心を走った列車は
「Love Train」じゃなかったんだね・・・(´・ω・`)

>検察側は小室被告が約18億円の借金返済に
>追われ「目先のことが大事でしょ」と犯行を
>主導したことを明らかにした。また、詐取した現金の
>一部を妻のKEIKO(36)に渡していたとし、小室被告が
>自らの犯行を「虚構の暴走列車」と例えた書面を
>提出していたことも明かした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古田敦也氏、テレ朝で初のTVレギュラー(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

リンク: 古田敦也氏、テレ朝で初のTVレギュラー(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース.

「何かを教える」技術に長けていて、人望が厚い。
彼なら面白いことをやってくれそうな気がしますヽ(´ー`)ノ

>元ヤクルトスワローズ監督の古田敦也氏(43)が、
>初めてテレビのレギュラー番組を持つ。テレビ朝日系
>「フルタの方程式」(月1回放送)で、古田氏がMCを
>務めるだけでなく内容も企画、スポーツの楽しさや
>感動を伝える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オバマ人気、商機逃さず=号外など「記念セット」販売-米ポスト紙

リンク: オバマ人気、商機逃さず=号外など「記念セット」販売-米ポスト紙.

経済効果の表れですな(´∀`)

>ワシントン・ポスト紙は普段一部75セント(約67円)だが、
>大統領就任日の20日付と宣誓式などの様子を伝える
>21日付の新聞については各2ドル(約178円)で販売し、
>いずれも市内で飛ぶように売れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民、消費税「付則」了承 時期ぼかし妥協、反対派も容認(産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 自民、消費税「付則」了承 時期ぼかし妥協、反対派も容認(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

「ぼかし」があればOKなのかよ?

「ギリギリモザイク」でも掛けておけっての(゚Д゚)ゴルァ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

朝青龍、無傷の11連勝!痛めた左手で“チョップ”(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

リンク: 朝青龍、無傷の11連勝!痛めた左手で“チョップ”(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース.

後頭部へのラリアットにも見える・・・

20090121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

シアー札幌校・開校1周年記念ライブ(20090118)

リンク: ボイストレーニングを習うなら、ボーカルスクールシアー札幌校.
リンク: シアーミュージックアーツ札幌校Blog.
リンク: かすがすみれのきままなぶろぐ★.
リンク: *ゆん+BLOG*

小劇場「BLOCH」にて開催されたイベントに行ってまいりました( ´∀`)
ゆんさんと会場で合流。一緒にすみれさんの初舞台を見守りました。

Photo

すみれさんが歌ったのは「パラレルDays」。ということで
衣装(自作!)はもちろん・・・

続きを読む "シアー札幌校・開校1周年記念ライブ(20090118)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大相撲初場所:ゲスト解説者に元横綱・輪島さん - 毎日jp(毎日新聞)

リンク: 大相撲初場所:ゲスト解説者に元横綱・輪島さん - 毎日jp(毎日新聞).

【大相撲初場所8日目】
>NHKの相撲中継にゲスト出演した
>デーモン小暮さん(右)と輪島大士さん

20090118

なに、この神がかりなツーショット(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センター試験終わる=7会場、687人が再試対象-埼玉で開始繰り下げ(時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: センター試験終わる=7会場、687人が再試対象-埼玉で開始繰り下げ(時事通信) - Yahoo!ニュース.
>17日の英語リスニングでは、神戸大(神戸市)で
>受験者がかばんに入れていたキッチンタイマーが
>1、2分鳴った

なんで、そんなタイマー持参するんだよ(;´Д`)

リンク: 時事ドットコム:指定記事.
>4回目となった英語のリスニングでは、180会場の
>249人が機器の不具合などを申し出て、機器を
>交換して行う「再開テスト」を受けた。

もう、いいかげん「iPod」とかにしなさいよ>リスニング機

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

01月17日のココロ日記(BlogPet)

きょうはスポーツについてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090116)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*

[今週のテーマ:コレクション]
「ふわふわアドベンチャー」の会場で、ゆんさんと
雑談中に生まれたのが今週のテーマ。
ちなみに来週のテーマは「癖(クセ)」ですよ。

20090116_1

20090116_2

1本500円のドリンク(キャップはロビンマスク!)で
気合い十分!パロスペシャル!(謎

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090116)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンプ松本 インフルエンザに感染 - Ameba News [アメーバニュース]

リンク: ダンプ松本 インフルエンザに感染 - Ameba News [アメーバニュース].

昨年12月の興行が中止に追い込まれたLLPW、
新春からも大ピンチ!?

>女子プロレスラーのダンプ松本(48)が、インフルエンザに
>感染したことを自身のブログで明らかにした。症状は
>のどの痛み、鼻づまり、間接の痛みと発熱。その結果、
>インフルエンザだと診断されたのだ。
>18日は後楽園ホールで女子プロ団体LLPWの
>「新春初夢紀行2009 始まりの巻」が開催される。
>大事な試合なだけに、「日曜日までに 治らないと……」と
>不安気だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

寺脇卒業後初レギュラー放送の「相棒」は20・5%(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

リンク: 寺脇卒業後初レギュラー放送の「相棒」は20・5%(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース.

相変わらず本庁で「ヒマ」してるらしい
「警部どの」右京さんでしたね。しばらくは単独でお仕事?

東南アジアに旅立ったはずの「元・相棒」亀山くんは、
CMでコーヒー飲んでましたけど・・・(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パトリック・マッグーハンさん(米俳優)-北海道新聞(訃報)

リンク: パトリック・マッグーハンさん(米俳優)-北海道新聞(訃報).

「番号なんかで呼ぶな!私は自由な人間だ!」

。゚(゚´Д`゚)゚。

>AP通信によると13日、米ロサンゼルスで死去、80歳。
>家族が公表した。死因は明らかにされていない。
>ニューヨーク生まれ。60年代、スパイが主人公の英国の
>人気テレビドラマ「プリズナーNo6」で主演や監督、
>脚本などを務めた。米国でも「刑事コロンボ」の
>テレビシリーズに多く出演、演出も手掛け、エミー賞を
>2度獲得した。(ロサンゼルス共同)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スタートレック」のR・モンタルバン氏死去、88歳(ロイター) - Yahoo!ニュース

リンク: 「スタートレック」のR・モンタルバン氏死去、88歳(ロイター) - Yahoo!ニュース.

航星日誌:20090114
優生人類のリーダー「カーン・ヌニエン・シン」は、
永遠に安住の地へと旅立った・・・

>米人気SFシリーズ「スタートレック」で悪役を演じた
>メキシコ出身の俳優リカルド・モンタルバン氏が
>14日死去した。88歳だった。ロサンゼルス市当局が
>明らかにした。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

テレ朝「劇的ビフォーアフター」が復活!(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

リンク: テレ朝「劇的ビフォーアフター」が復活!(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース.

「なんということでしょう!」

・・・これで良いですか?(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

深田恭子の『ヤッターマン』ドロンジョ姿を初公開! 総衣装制作費は5000万円(オリコン) - Yahoo!ニュース

リンク: 深田恭子の『ヤッターマン』ドロンジョ姿を初公開! 総衣装制作費は5000万円(オリコン) - Yahoo!ニュース.

思ってたほど悪くない(個人的感想)。

あとは演技だけ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの名コンビがニンテンドーDSでも! 『相棒DS』制作発表会見が開催(ファミ通.com) - Yahoo!ニュース

リンク: あの名コンビがニンテンドーDSでも! 『相棒DS』制作発表会見が開催(ファミ通.com) - Yahoo!ニュース.

でも、亀山くんは警察を辞めちゃったし・・・(´・ω・`)

>●全編実写のオリジナルストーリーで描かれる新たな『相棒』
>2時間ドラマから始まり、その後レギュラー放送、映画化、
>さらにはスピンオフ作品も制作されるなど、シリーズを
>重ねるごとにその人気を拡大しているテレビ朝日の
>テレビドラマ『相棒』。新たな“相棒”が登場する
>第7シーズン後半のレギュラー放送開始を翌日に
>控えた2009年1月13日、同シリーズの新展開が発表に。
>ニンテンドーDS用ソフト『相棒DS』が、2009年3月5日に
>テクモから発売されることが明らかになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラ香る生キャラ 札幌の会社、エア・ドゥと共同開発-北海道新聞(経済)

リンク: サクラ香る生キャラ 札幌の会社、エア・ドゥと共同開発-北海道新聞(経済).

「桜もち」の「生キャラメル」版といったところか?(´∀`)

>菓子製造業のサクラ・ドゥ・ノール(札幌)は、
>サクラ風味の生キャラメルを北海道国際航空
>(エア・ドゥ、札幌)と共同開発し、道内主要空港や
>百貨店などで発売した。
>商品名は「さくら風味」。生キャラメルの原料には
>北海道の牛乳を使用し、塩漬けしたサクラの葉を
>細かく刻んで混ぜ込んだ。エア・ドゥの客室乗務員
>(キャビンアテンダント)の助言を得て味に改良を加えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

「ハンバーガーのために友達10人切れますか」――Burger KingのFacebookアプリ(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース

リンク: 「ハンバーガーのために友達10人切れますか」――Burger KingのFacebookアプリ(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース.

そうやってハンバーガーをたくさん食べるから、
アメリカ人はメタボリック・シンドロームに
陥りやすいと理解すべきだ・・・

>ハンバーガーチェーン店の米Burger Kingが、
>Facebook向けにユニークなアプリケーション
>「WHOPPER Sacrifice」の提供を開始した。
>ワッパーはBurger Kingの看板商品のハンバーガーだ。
>このアプリをインストールしてFacebookの友達リストから
>10人削除すると、大事な友達を犠牲にしてでも
>食べたいくらいのワッパーへの愛を証明したとして、
>このバーガー1個と無料で交換できるクーポンを
>受け取ることができる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷子のゴムのアヒルちゃんを探して! NASAからのお願い(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

リンク: 迷子のゴムのアヒルちゃんを探して! NASAからのお願い(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース.

どうして「GPS」を内蔵しておかなかったのか?
そっちが不思議で仕方ありません(;´Д`)

>ご存知のとおり、温暖化の影響で氷河が溶けて
>しまっているのが問題になっていますが、NASAは
>その溶けた氷の流れをアヒルの動きで調査して、
>仕組みを解明しようと考えているんです。そのため、
>3か月前にグリーンランドで太陽の熱で表面が
>溶けてしまった穴から90匹のアヒル達が放たれました。
>ところが…上記したように、まだ1匹も戻ってきていない
>状況にNASAも困ってしまっています。今は、水兵さん、
>漁師さん、クルーザーの乗客が気にして探してくれる
>ことを期待しているそうです。
>ちなみに、最初のアヒルちゃんを見つけた人は100ドル
>貰えちゃいます。第1号のアヒルちゃんが見つかるのは
>いつなんでしょうね。アヒルちゃん達には連絡先の
>メアドと「謝礼」って言葉が書いてあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月11日 (日)

あなたが進級できますように。

リンク: †cocon reve†.

東京で頑張っている、まゆさんへ。

僕にはこのぐらいしかできませんが、
夢に一歩近づけることを願っています。

続きを読む "あなたが進級できますように。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おれ派遣、おれを撮る…26歳「岩淵監督」が映画化(読売新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: おれ派遣、おれを撮る…26歳「岩淵監督」が映画化(読売新聞) - Yahoo!ニュース.

「俺、監督・・・最初から最後までクライマックスだぜ!」

注)そういう映画ではありません(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ふわふわアドベンチャーin札幌ドーム(20090110)

リンク: ふわふわアドベンチャーin札幌ドーム
リンク: *ゆん+BLOG*

イベントで本日だけMCを務めるゆんさんを
取材に、「札幌ドーム」へ出撃!( ´∀`)

20090110_1

20090110_2

20090110_3

20090110_4

イベントの模様につきましては、
イシダーネット・カフェ「Ameba出張所」
ご覧下さいませ。

続きを読む "ふわふわアドベンチャーin札幌ドーム(20090110)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月10日のココロ日記(BlogPet)

イシダーさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090109)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*

[今週のテーマ:ダイエット]
2008年最後の放送で盛り上がった話題が、
2009年最初のテーマになりました( ´∀`)

20090109_1

20090109_2_2

マイ・ヘッドホン(ピンク)持参で気合い十分!

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090109)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

声優事務所社長談:前編&後編 - Ameba News [アメーバニュース]

リンク: 声優の8割はバイトが必要 声優事務所社長談:前編 - Ameba News [アメーバニュース].
リンク: 声優ギャラは何役でも同じ 声優事務所社長談:後編 - Ameba News [アメーバニュース].

>最近、声優の平野綾が人気だ。歌手としても成功をおさめ、
>声優ファンのみならず人気を集めている。そんな、声優を
>とりまく事情はどうなっているのだろうか。

どうもこうも、同じことの繰り返し。「平野綾」の部分が
他の人の名前に変わるだけで。

>しろがね:「声優の業界には、所属ではない『預かり』『準所属』
>声優だけで850人以上いると言われています。仮に正式に
>所属したとしても、仕事がすぐ来ることはなく、オーディションの
>連続でバイトをしながら生活。収入は安定しない。また何か
>アニメの声優に抜擢されたとしても、安いギャラなら起用できるが、
>ギャラが高くなったら要らないと言われてしまったり」

・・・という現実を踏まえたうえでこの道を目指す人は、
果敢に挑み続けるべきです。

逆に、彼らの仕事の「明るい面」しか見えていない人は
今すぐに諦めるべきでしょう。

ただ割合として後者が多いのも、また現実。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツクモ、ヤマダ電機に全事業を譲渡へ - ITmedia News

リンク: ツクモ、ヤマダ電機に全事業を譲渡へ - ITmedia News.

MZ-80B、X1、X68000・・・これまでに使ってきた
国産PCは、全てツクモで購入してきました。

初めて自作したAT互換機も、初期のパーツは
ツクモで購入したものばかりです。
もっとも、その時に買って今も使っているのは
タワーケースだけですが・・・

「ブランドは維持する」と言っても、自分にとって
「ツクモ」はブランドじゃなく、お世話になった
店の名前です。ヤマダさんが会社ごとお買い上げに
なった今、別れの時です。

「九十九電機」さん、本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CV03「巡音ルカ」、1月30日発売(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース

リンク: CV03「巡音ルカ」、1月30日発売(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース.

「ヴォーカロイド」には、まだまだ進化の余地がある。
英語で歌えるんだから、そろそろMacにも対応したら良いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「チルビーダンス」を覚えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

イシダーネット&FMドラマシティの宣伝

[2009/09/09更新]

[FMドラマシティを応援しつつ、世界のニュースに茶々を入れてきた]
●「イシダーネット・カフェ」ココログ店

[その後を引き継ぐことになりそうな]
●「イシダーネット・カフェ」Ameba店

400240

Radio D FMドラマシティラジオ.

イシダーの庭である「新さっぽろ」。

その新さっぽろのコミュニティFM局「FMドラマシティ」を、
「イシダーネット」は全面的に応援しております。

FMドラマシティが「サイマルラジオ」に加入!
インターネット放送でも既存の楽曲を
流せるようになりました。しかも今まで通り、
スタジオの様子を動画で配信!
パワーアップしたドラマシティを宜しくお願いします。

| | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

01月03日のココロ日記(BlogPet)

イシダーさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年2009

仮面イシダーは1月1日~4日まで乳業休業させていただきます。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »