« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090227)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*

[今週のテーマ:やめられないコト&モノ]

20090227_1_2

20090227_2

[今週のお写真]
●「テレビ北海道」ノベルティグッズを手にするゆんさん
(マスコット「らっぴぃ」がお好きなので、僕がプレゼントしました)
中身はティッシュペーパーやステッカーなどいろいろ( ´∀`)

[今週のスタジオ]
僕のPCが不調だったため、Webカメラの映像を
撮ることができませんでした(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月28日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町に記憶カフェができたらしいです。かわいい記憶がお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

<天気>寒さブルブル 都心でも雪が降る(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <天気>寒さブルブル 都心でも雪が降る(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

ちらちらと降る程度ならいいんですが、
積もるほど降ったら首都の機能は完全に麻痺します。

「要求を受け容れないと、東京に大雪を降らせるぞ」
・・・なんていう悪の秘密結社orテロ組織が出てきても
不思議ではございません(;゚Д゚)

>気象庁予報部によると、27日は日本の南に
>前線が停滞し、前線上を低気圧が東へ進むため、
>関東地方はおおむね雨で内陸部では雪の降る
>ところもある。予報では東京・多摩地区でも朝から
>昼前にかけて雪のまじるところがあり、都心でも
>午前10時ごろから、雨が雪に替わった。
>気温も2.7度と明け方よりも低くなり、道行く人も
>コートのえりを立てながら、春は名のみの寒さに
>震えていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

02月21日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることをイシダーさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090220)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*

[今週のテーマ:習い事]
FM白石「With-S」さんの番組にゲスト出演し、
大雪の中をドラマシティのスタジオに直行という強行軍。
しかも、ゆんさんはかなりの寝不足・・・お疲れさまです
(;´Д`)

20090220_1

20090220_2

[今週のお写真]
(1)3時間しか寝ていない&朝食抜きのゆんさん

(2)キュートなピンクのタイツ( ´∀`)

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090220)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グレート・サスケ 暴行容疑で逮捕、本人は否認…警視庁(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: グレート・サスケ 暴行容疑で逮捕、本人は否認…警視庁(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

なにやってんだよ、元「MASAみちのく」!(#゚Д゚)

荒川区の会社員も悪い。撮る前にひとことあってもよかろう?

>逮捕容疑は19日午後11時50分ごろ、
>常磐線北千住-南千住間の快速電車内で、
>荒川区の男性会社員(36)が携帯電話で
>マスク姿を撮影しようとしたことに立腹。
>携帯を取り上げ床に投げつけたうえ、
>男性の胸ぐらをつかんで電車のドアに押しつけたり、
>左ひざ付近をけるなどした疑い。
>2人は南千住駅で下車したが、目撃した乗客が
>駅付近を巡回中の署員に通報。同駅の改札を出て
>近くの路上を歩いているサスケ容疑者を発見し、
>現行犯逮捕した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

「百式」と「νガンダム」に乗れる!?

リンク: アナハイムスポーツ | ANAHEIM SPORTS.

モビルスーツの開発で有名な「アナハイム・エレクトロニクス」が
「フォールディングバイク(折りたたみ自転車)」を販売?

ネタじゃなくて本当です。今回は「百式」と「νガンダム」。
「νガンダム(サイコフレーム未搭載)」は買おうと思います( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

02月14日のココロ日記(BlogPet)

報知について午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090213)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*

[今週のテーマ:ショッピング]
買い物に関する話を2時間展開・・・する予定が、
最初から最後まで慌しいまま時間が過ぎていきました。
(;´Д`)

20090213_1

20090213_2

20090213_3

[今週のお写真]
(1)ゆんさんが手にしているものは何でしょう?
答えはこちら

(2)20,090,213円の値段に呆然とするゆんさん
(すみません、電卓は僕が仕込みました)

(3)スタジオの中は暑いので、薄着になります。
(セクシーですなぁ)

[プレゼント、いただきました!]
バレンタインデーの前日ということで・・・
昨夜から明け方までかかって
ベイクドチーズケーキ&ココアパウンドケーキを
作ってくださいました!。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・本当においしかったです。ありがとうございました!

_1

_2

この恩恵に預かった男子一同・・・
僕、ミキサーの井口さん、宇佐社長、
岩尾さん&高井さん(「トーキングラボ」)

ホワイトデーには、ちゃんとお礼をしましょう!

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090213)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』7月11日に発売延期 ニュース-ORICON STYLE-

リンク: 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』7月11日に発売延期 ニュース-ORICON STYLE-.

>3月28日(土)の発売を予定していたニンテンドーDS用ゲーム
>『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売延期が12日(木)、
>スクウェア・エニックスより発表された。変更後の発売日は7月11日となる。 >同社は発売延期の理由を「開発中のソフトウェアに重大な
>不具合のあることが判明」したためと発表している。

開発ツールに問題があるんなら、最初から作り直せ!(#゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定イベント:「ブログ妖精ココロ」バレンタインは暗闇でドッキリ!?:ブログ妖精 ココロ:@nifty

リンク: 期間限定イベント:「ブログ妖精ココロ」バレンタインは暗闇でドッキリ!?:ブログ妖精 ココロ:@nifty.

Choco2009_1

Choco2009_2

今年もココロにチョコレートをいただきました(´∀`)
・・・ケーキのはずだったけど、まぁいいか。

こういうサービスがあるから「ココログ」は良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

南明奈が超・電王と親密!コソコソとささやき女将で「記憶にございません!」(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

リンク: 南明奈が超・電王と親密!コソコソとささやき女将で「記憶にございません!」(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース.

本当に最後じゃなくなった・・・(;´Д`)

リンク: これで最後…じゃないかも!?超人気シリーズ『さらば仮面ライダー電王』モモタロスに感謝! - シネマトゥデイ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカラホビー.com

リンク: タカラホビー.com.

何があったか知らないが、もう打ち切りだと思ってた
「ミクロマン」の緊急アンケート実施中!
新展開への第一歩となるか?

全国の「ミクロ者」たちよ、思いの丈を叩きこめ!!

http://www.takarahobby.com/special/0902/index.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蘇る「あしたのジョー」 挫折に負けぬ生きざま…週刊現代が復刻掲載 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 蘇る「あしたのジョー」 挫折に負けぬ生きざま…週刊現代が復刻掲載 (産経新聞) - Yahoo!ニュース.

>「『あしたのジョー』は、格差や不況で閉塞(へいそく)感が
>漂う現代社会の究極の癒やし。何度挫折してもまた
>立ち上がる主人公、矢吹丈らの生きざまが、心身ともに
>疲れきったサラリーマンにパワーを与えると考えた」

でも、最後は「真っ白に燃え尽きる」んですがね(;´Д`)

>人気ボクシング漫画「あしたのジョー」が、講談社の
>週刊誌「週刊現代」に復刻掲載されることが10日、
>分かった。3月2日発売号から、毎号1話を掲載するという。
>同誌の創刊50周年企画の一つで、乾智之編集長は
>「『あしたのジョー』は、格差や不況で閉塞(へいそく)感が
>漂う現代社会の究極の癒やし。何度挫折してもまた
>立ち上がる主人公、矢吹丈らの生きざまが、心身ともに
>疲れきったサラリーマンにパワーを与えると考えた」と話す。
>出版不況の中、中高年世代に思い出深い作品を掲載
>することで、幅広い読者層の取り込みをはかる。
>年内は連載を続け、その後の掲載は読者の反応を
>見て決める。同社によると、週刊誌が名作漫画を再掲載
>する例は聞いたことがないという。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月10日 (火)

11年ぶり赤字脱却へ=09年度予算案で-橋下大阪知事(時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: 11年ぶり赤字脱却へ=09年度予算案で-橋下大阪知事(時事通信) - Yahoo!ニュース.

やればできるんだね。北海道も、反対派が
何を言おうが、このぐらい思いきらないと
いかんよねぇ・・・

>大阪府の橋下徹知事は10日、2009年度予算案で
>11年ぶりに赤字予算を脱却する見通しとなったことを
>明らかにした。急激な景気悪化で大幅な税収減が
>見込まれるが、就任1年目の08年度に厳しい財政再建を
>実行した結果、同年度末に300億円程度の余剰金が発生。
>10年間続いた財源不足が解消する見込みとなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<リア・ディゾン>妊娠8カ月でアメブロ公開収録に登場 赤ちゃんは女の子 誕生が「楽しみ」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <リア・ディゾン>妊娠8カ月でアメブロ公開収録に登場 赤ちゃんは女の子 誕生が「楽しみ」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

>赤ちゃんについて「エイリアンがおなかにいるような感じ。
>でもおなかの中で育っているというのを感じる」と笑顔で
>明かした。

リアは、エイリアンに寄生された経験があるのか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田拓郎、見納め全国ツアー…エイベックスに移籍(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

リンク: 吉田拓郎、見納め全国ツアー…エイベックスに移籍(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース.

再結成した「かぐや姫」&スペシャルゲストの
中島みゆきと「つまごいライブ」をやってくれただけで、
もう十分だと思いました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

「エイベックス移籍」が引っかかりますけど(;・∀・)

>03年に肺がんの摘出手術を受け、復帰後も
>体調不良によるツアー延期が重なっている拓郎。
>今回のツアーは、昨年8月31日に放送された
>ラジオ番組で「来年1年間で、ファンへの“ありがとう”の
>気持ちを込めた締めくくりのツアーをやって、ツアーから
>撤退する」と話したことの有言実行。「今さらとお思い
>でしょうが…」と恐縮気味のコメントを寄せているが、
>並々ならぬ決意で臨む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<涼宮ハルヒの憂鬱>ユーチューブで新アニメ配信 4月から再放送も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <涼宮ハルヒの憂鬱>ユーチューブで新アニメ配信 4月から再放送も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

「第2期」でも「テレビアニメ」でもなく「動画配信」
・・・しかも「ニコニコ動画」ならぬ「YouTube」を選択。

角川に「してやられた感」ありまくり(;´Д`)

>角川書店は、530万部を発行する人気ライトノベル
>「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」を題材にした新アニメを
>インターネットの動画投稿サイト「You Tube(ユーチューブ)」に
>13日午後10時ごろから配信することが9日、分かった。
>スピンアウトのギャグマンガにもなった
>「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と、サブキャラクターのひとり
>鶴屋さんを主人公にした「にょろーん☆ちゅるやさん」の
>2タイトルで、それぞれ週1回の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

男性7割「チョコあげてもいい」 バレンタインで調査-北海道新聞(話題)

リンク: 男性7割「チョコあげてもいい」 バレンタインで調査-北海道新聞(話題).

イシダーは感謝を込めて「逆チョコ」しますよ。
見返りは求めません。

>男性の7割がバレンタインデーで、いつもとは逆に
>女性にチョコレートを贈ってもいいと考え、ほとんどの
>女性が「逆チョコ」を好意的に受け止めていることが9日、
>森永製菓(東京)のアンケートで分かった。
>結果によると、男性の72%が周囲の女性にあげても
>いいとし、「欲しい」と言われれば90%が「あげる」とした。
>贈る相手としては、会社員(200人)の場合は妻が
>65%でトップ。娘が41%、彼女が23%と続いた。
>学生(同)では学校の同級生らが56%、彼女が40%、
>身内の女性が30%の順だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放送20周年の『ドラゴンボールZ』が再編集、声優新録音で放送決定 ニュース-ORICON STYLE-

リンク: 放送20周年の『ドラゴンボールZ』が再編集、声優新録音で放送決定 ニュース-ORICON STYLE-.

ハリウッド版より期待できるのが、こっち(´∀`)

しかし・・・天津飯の声の人(鈴置清隆さん)は
鬼籍に入られている・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

>1989年4月から放送された大ヒットアニメ
>『ドラゴンボールZ』が、最新デジタル技術による
>再編集と、当時の声優陣再集結による新録音で、
>4月5日(日)朝9:00よりフジテレビ系にて放送が
>開始される。9日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』
>(集英社)で明らかにされたもので、放送開始から
>20年の時を経て『ドラゴンボールZ』が再び蘇る。
>ストーリーはそのままに、HDリマスターによる
>高画質映像と、さらにアクション性を高めた編集で
>パワーアップ。孫悟空役の野沢雅子ら当時の
>声優キャストが再び集結し、声を吹き込むほか、
>オープニング曲・エンディング曲をリニューアルし、
>新たな『ドラゴンボールZ』ワールドを魅せていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実写『ドラゴンボール』は別もの!? 鳥山明が異例のコメント(オリコン) - Yahoo!ニュース

リンク: 実写『ドラゴンボール』は別もの!? 鳥山明が異例のコメント(オリコン) - Yahoo!ニュース.

ついに原作者がみずから認めましたか・・・

「自分の作品とは別物だ」と(;´Д`)

>ハリウッドが実写映画化する『ドラゴンボール』の
>新たな劇中シーンが公開された。約90秒のこの
>映像の冒頭では、原作者の鳥山明から日本の
>ファンへ向けての「別次元の『新ドラゴンボール』と
>して鑑賞するのが正解かもしれません」という、
>映画予告編としては異例のメッセージが表示される。
鳥山明のメッセージも!実写『ドラゴンボール』最新映像

>しかし、このなかで鳥山明は、その映像に対して
>「脚本やキャラクター造りは原作者としては『え?』って
>感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、ボクや
>ファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として
>鑑賞するのが正解かもしれません」。すでに公開
>されている予告編第1弾の反響を受けてか、
>原作者としての思いをコメントしている。
>そして、これまでの少ない情報のなかでのファンの
>間でのいろいろな評判、賛否の声に応えるように
>「もしかしたら現場のパワーで大傑作になっている
>かもしれませんよ! おおいに期待しています!!」と
>自らの姿勢を示している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

02月07日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、列募集琴ととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090206)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*

[今週のテーマ:携帯電話]
使い出したら手放せない、次々に発売される新機種、
使ってるのはどこの機種か、どんなことに使っているか・・・

いまや生活の一部になっている「携帯電話」について、
リスナーさんの声を募集しました。

[今週の裏テーマ:ヤキイモの皮、食べますか?]
ヤキイモの皮をむいて食べる人がいるようですけど、
焦げた部分は無理として、やっぱり皮ごと
食べるのが良いと思いますよねぇ?
皮の裏が一番、繊維質が集まっていて
体に良いのです( ´∀`)

20090206_1

20090206_2

ちなみに、ゆんさんの携帯は「ドコモ」。

それはそうと、女の子は学生時代に豆乳を飲むと
胸が大きくなるらしいんですが・・・間近で見たら
納得するしかありません(;゚∀゚)=3ハァハァ

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090206)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

NYに謎の“救済家”現る 宣伝が目的?(産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: NYに謎の“救済家”現る 宣伝が目的?(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

ある意味「明石家サンタ」?(;´Д`)

>金融危機の震源地を抱え、不況下の寒風が
>吹きすさんでいる米ニューヨーク市マンハッタンに
>“救済家”を名乗る謎の人物が3、4の2日間現れ、
>人々に現金を配布した。
>黒いサングラスにニットの帽子をかぶった人物は
>自身を「救済家ビル(ベイルアウト・ビル)」と称し、
>繁華街のタイムズ・スクエアに“救済ブース”を設置。
>列に並んだ人から失業など不幸な体験談を聞くのと
>引き換えに1人最低50ドル(約4500円)を手渡した。
>受け取れる金額は不幸話の度合いで決められるが、
>ビルのアシスタントがまわすビデオカメラの前で
>話すことが求められる。これまで1人に支払われた
>最高額は3000ドルで、一日あたり5万ドルが用意
>されているという。 
>活動の主宰者は処分したい財産の情報掲載など
>「新世代のための案内広告」と銘打ったインターネットの
>サイトを運営しており、その宣伝活動が目的とみられて
>いるが、「人々はそんなことは気にかけず、身の上話と
>現金の取引を喜んでいた」(同紙)という。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸井今井を道民買い支え 再生法申請から1週間 一転、売り上げ1割増-北海道新聞(経済)

リンク: 丸井今井を道民買い支え 再生法申請から1週間 一転、売り上げ1割増-北海道新聞(経済).

自主再建を2回失敗しての「民事再生法」適用申請。

「3度目の正直」にするしか道はない。
「2度あることは3度ある」では、優しい北海道民も
見放すでしょう。

それに、「三越」のパートナーでもある「伊勢丹」に
スポンサー要請する以上、ある程度のリスクは
覚悟しないと。スポンサーは「金は出すけど口も出す」。




>丸井今井(札幌)が民事再生法の適用を申請してから
>五日で一週間を迎える。経営不安による客離れが
>懸念されていたが、売上高は一転して前年同期比
>一割近くも増えた。旭川や函館などの地方店閉鎖や、
>それに伴う中心市街地の空洞化を心配する住民らが
>「丸井さんを助けよう」と買い支えているようだ。
>業界内には「破綻(はたん)直後の好調な売り上げは
>遠のいていた客足が一時的に戻ってきた特需でしかない」
>(道内百貨店幹部)との冷めた見方もある。伊勢丹に
>スポンサー支援を要請、再生計画をまとめる丸井今井の
>再建には、法的整理をきっかけに店舗に戻ってきた
>顧客をつなぎとめられるかどうかにかかっていそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

<暴走族>構成員「高齢化」し最少に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <暴走族>構成員「高齢化」し最少に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

暴走族「珍走団」の皆さんだって、いつまでも
「半端やってられない」わけですが・・・

>04年11月の道交法改正で、信号無視や
>蛇行運転などの違反行為だけでなく、集団暴走
>そのものが摘発対象となったことなどが影響して
>いるとみられる。同庁は「暴走族離れは進んで
>いるが、小規模でゲリラ的な集団暴走が目立つ」と
>警戒を強めている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

公衆トイレ14カ所にネーミングライツ導入へ-渋谷区がスポンサー募集(シブヤ経済新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 公衆トイレ14カ所にネーミングライツ導入へ-渋谷区がスポンサー募集(シブヤ経済新聞) - Yahoo!ニュース.

「渋谷公会堂」が「C.C.レモンホール」に名を変えたのも、
この「ネーミングライツ(施設命名権)」を取得したからです。

渋谷区の積極的な姿勢は良いとして、トイレにまで
名前が必要なのでしょうか?(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そごう本店、Jフロントに売却へ=北海道の西武2店閉鎖検討-セブン&アイ(時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: そごう本店、Jフロントに売却へ=北海道の西武2店閉鎖検討-セブン&アイ(時事通信) - Yahoo!ニュース.

JR札幌駅前の西武が?旭川も?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>セブン&アイは百貨店事業を立て直すため、
>西武の札幌店(札幌市)と旭川店(北海道旭川市)の
>閉鎖の検討も始めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド1800円パソコン開発へ 学生のIT教育支援用-北海道新聞(経済)

リンク: インド1800円パソコン開発へ 学生のIT教育支援用-北海道新聞(経済).

おそらく・・・OSはLinuxで、ハードディスクも
「搭載せず」だろう。

>【ロンドン2日共同】2日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、
>インド政府が学生の情報技術(IT)教育のため、約20ドル
>(約1800円)のラップトップ型低価格パソコンの開発を
>進めていると報じた。
>米マサチューセッツ工科大のグループが途上国の
>子供向けに開発した100ドルパソコンの約5分の1。
>半年後には市販される見通しという。ただ、一般市場に
>普及するかどうか疑問を投げ掛けるアナリストもいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そごう本店売却へ 業績不振でセブン&アイ-北海道新聞(経済)

リンク: そごう本店売却へ 業績不振でセブン&アイ-北海道新聞(経済).

本店売却か・・・その発想は無かったわ(;´Д`)

>そごうと西武百貨店を傘下に持つセブン&アイ
>・ホールディングスが、業績不振のそごう心斎橋本店
>(大阪市)を売却する方針を固めたことが3日、
>明らかになった。大丸と松坂屋で構成する
>J・フロントリテイリングが買収する方向で交渉に
>入っており、月内にも基本合意する見通し。
>売却額は数百億円で、夏ごろの売却完了を目指している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

若麒麟を解雇処分、前例踏襲 尾車親方は降格-北海道新聞(スポーツ)

リンク: 若麒麟を解雇処分、前例踏襲 尾車親方は降格-北海道新聞(スポーツ).

あいも変わらず、身内に甘いようで・・・(#゚Д゚)

>信用回復のため角界が再発防止に取り組む中で
>逮捕された若麒麟容疑者の場合は、退職金も
>支払われない最も重い処分の除名も考えられた。
>武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)は記者会見で
>「除名を求める声もあったが、25歳と若いし、
>第2の人生を考えればかわいそうという意見も
>あって解雇にした」と説明した。
>若麒麟容疑者の師匠、尾車親方(元大関琴風)は
>委員から平年寄へ2階級降格処分となった。
>武蔵川理事長には処分が科せられなかった。
>解雇の場合、相撲協会は退職金の支払いを
>若麒麟容疑者から請求された場合に拒否できない。
>約500万円とみられる退職金を支払うことになれば、
>相撲協会が批判の対象になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »