« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090327)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*
リンク: かすがすみれのきままなぶろぐ★.

[今週のテーマ:好きなキャラクター]

ゆんさんは着物姿。その理由は後ほど・・・

20090327

僕は体調を崩しておりまして、病院で点滴を
受けてからスタジオ前に向かいました。
(どうしても渡したいモノがあったのです)

美女ふたりから「元気玉」をもらって、
この老化した40歳の僕はヨボヨボと歩いて
帰宅できたのでした。
(この埋め合わせは来週必ずいたします)

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090327)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画率が番組を変える? ココログニュース:@nifty

リンク: 録画率が番組を変える? ココログニュース:@nifty.

これを本格的に導入するならば、地上波だけでなく
BS、CSのチャンネルも対象とすべきだと思います。

>テレビ番組における人気度のバロメータとされる視聴率。
>現在は、録画視聴した場合はこれにカウントされることはない。
>しかし調査会社ビデオリサーチが、録画及び携帯電話や
>パソコンでの視聴もカウントできる技術を発表し、注目を集めている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドのオモチャ屋は他国のジャンク屋と化している ココログニュース:@nifty

リンク: インドのオモチャ屋は他国のジャンク屋と化している ココログニュース:@nifty.

インドはノーマークだった・・・生きているうちに行ってみる必要があるな。

>インドの首都・ニューデリーの家電密集マーケットには
>インド近隣諸国から流れてきた中古のオモチャや、
>旅行者がインドに置いて行ったものが多数売られているが、
>そのほとんどがボロボロだったり、ほこりをかぶっている。
>しかし!そんなジャンク屋のようなオモチャ屋に掘り出し物が
>あることがあるらしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実写版「ドラゴンボール」のPSPソフトが初日たったの1200本 :にゅーあきばどっとこむ

リンク: 実写版「ドラゴンボール」のPSPソフトが初日たったの1200本 :にゅーあきばどっとこむ.
リンク: 映画に続きゲームでも大苦戦、PSP「ドラゴンボール EVOLUTION」初日1200本、他|忍之閻魔帳.
リンク: PSP「ドラゴンボール EVOLUTION」初週でも約1800本止まりに、他|忍之閻魔帳.
リンク: ドラゴンボール エヴォリューション ゲームサイト.

この映画(と呼ぶ価値も無いゴミくず)、本当に
全世界で上映されるのか?

>「ドラゴンボール」の実写映画「ドラゴンボール エボリューション
>(DRAGONBALL EVOLUTION)」に対して酷評が多いことを
>以前紹介した。この実写映画を元にしたPSP用ソフト
>「ドラゴンボール エヴォリューション」が3月19日に発売されたが、
>こちらも売り上げがかなりヤバいようだ。

>拡大上映したにも関わらず劇場の客入りが悪く
>平日はガラガラ状態が続いているという
>「DRAGONBALL EVOLUTION」。
>映画に続き、ゲームでも伝説を作った。

>初日から大苦戦していたPSP「DRAGONBALL EVOLUTION」は
>週末でも伸びることはなく、週間販売本数は約1800本に止まった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

WBC サムライ連覇に米ファンも賞賛 ココログニュース:@nifty

リンク: WBC サムライ連覇に米ファンも賞賛 ココログニュース:@nifty.

ベースボールの国であるアメリカの懐の深さに、
心から敬意を表します。

>野球を愛するアメリカのファンたちは、日本と韓国が
>繰り広げた熱戦に惜しみない賞賛を送り、そして
>「本物の野球の姿を失ってしまったかもしれない」
>自分たちの国アメリカの現状に対して、厳しい批判を
>付け加えるのを忘れない。
>bleacherreport.comの野球アナリスト、Matthew Goodmanは
>「マツザカもイチローもアマチュアではない。しかし彼らは
>自分の国を代表し、ファンを喜ばせるために、プロの世界から
>飛び出してきた」と、大リーガーの選手たちもWBCに積極的に
>参加し、関係者やファンもそれをサポートするべきだと述べた後、
>次のように読者に呼びかけている。
>「(MLBワールドシリーズの)勝者を『ワールドチャンピオン』と
>呼ぶのは滑稽だ。50年前はそうだったかもしれないが、
>もはや過去のこと。準備をしよう、本当のワールドシップを
>勝ち取るために、本気で準備をしよう。他のチームは、
>勝つためにすべてを捧げていることを、我々は学んだのだから」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

“リアル”キン肉マンのプロレスイベント開催 ニュース-ORICON STYLE-

リンク: “リアル”キン肉マンのプロレスイベント開催 ニュース-ORICON STYLE-.

その名も「キン肉マニア2009」(;´∀`)

「ウルフマン」は大相撲協会の人に頼むとして…

「テリーマン」はテリー・ファンクか?
「ネプチューンマン」はハルク・ホーガンだよな?
WWEに全面協力してもらわないと難しいぞ?

[若い人は知らないかもしれない話]
新日本プロレスに「ストロングマシーン」っているでしょ?
本当は「キン肉マン」をやるつもりだったけど、
オトナの事情でああいう形になっちゃったんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

03月22日のココロ日記(BlogPet)

イシダーさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090320)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*
リンク: かすがすみれのきままなぶろぐ★.

[今週のテーマ:自分を食べ物にたとえると?]
先週に引き続き「かすがすみれ」さん登場。
そして来週も…(レギュラー定着と考えていいですね?)

やっぱり姉妹に見えますなぁ( ´∀`)

20090320_1

20090320_2

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090320)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

映画興行成績:“ヒーロー対決”は「ヤッターマン」に軍配 「ドラゴンボール」は「ドラえもん」にも負け3位(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

リンク: 映画興行成績:“ヒーロー対決”は「ヤッターマン」に軍配 「ドラゴンボール」は「ドラえもん」にも負け3位(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞).

作品を送り出す側に「愛」があるか無いか、その違いですよ。

「ドラゴンボール」は「タイトルだけで集客できる」という考えが
見え見えで、肝心の中身が雑すぎる。製作費を回収できるか
どうかも怪しいもんですな。劇場公開をやめてDVDスルーに
されたほうが良いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「座頭市」完結!壮絶ラスト香取慎吾が演じる(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース

リンク: 「座頭市」完結!壮絶ラスト香取慎吾が演じる(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース.

完結もなにも、勝新太郎さん以降の「座頭市」は
「座頭市」にあらず。勝さんの死とともに終わったんですよ。

>中沢敏明プロデューサーは起用理由について
>「原作のイメージ通り、大きな体格(1メートル80)で
>ユーモアと男の色気、抜群の運動神経を兼ね備えた
>役者は今、香取さんしかいない」と説明。香取は
>「自分が座頭市になるとは。勝さんが演じられた
>偉大な役に挑戦できるという喜びが大きい」としている。
>撮影は、米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した
>「おくりびと」のロケ地でもある山形県庄内市に造られた
>オープンセットで行われ、今年5月にクランクアップ予定。
>座頭市本来のアウトローな流れを継承しつつ、夫婦愛や
>友情など人間の温かい部分も描かれる。最終作に
>ふさわしい壮絶なラストが待ち構えており、中沢氏は
>「善のヒーローならハッピーエンドが似合うが、座頭市は
>アウトロー。“終焉(えん)”をもって完結したい。この先
>いかなるメディアでも映像化することはない」としている。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月16日 (月)

1箱850円 田中義剛の生キャラメルに「強敵」現る - 雑誌記事:@niftyニュース

リンク: 1箱850円 田中義剛の生キャラメルに「強敵」現る - 雑誌記事:@niftyニュース.

「タカラトミー」という時点で、惨敗の予感…(;´Д`)

でも「生キャラメル」ブーム終焉のキッカケには
なるかもしれませんね。儲かってるのは義剛だけで、
北海道は潤ってませんから。

>タレントの田中義剛氏が火付け役となった生キャラメル。
>形も色も普通だが、口に入れるとふわりと溶けてやわらかい。
>1箱850円とお値段は高め。だが、田中氏が経営する
>「花畑牧場」(北海道中札内村)では毎日7万個生産しても
>需要に追いつかない状況だ。

>そんな中、大手玩具メーカー「タカラトミー」が4月末、
>家庭で簡単に作れる「生キャラメルポット」(予価3129円)を
>発売する。赤い土鍋形の容器。生クリーム、牛乳、砂糖を
>このポットに入れて混ぜ合わせ、電子レンジで温めたあと、
>手動でポットのフタを回し(調理時間は10分以内)、
>冷凍庫で1時間冷やすとできあがる。家庭でパスタなどを
>手軽に作れる「クッキングトイ市場」が好調なため、ブームの
>生キャラメルに参戦した形だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

03月15日のココロ日記(BlogPet)

まさか、イシダーさんがいうなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090313)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*
リンク: かすがすみれのきままなぶろぐ★.

[今週のテーマ:子供の頃になりたかったモノ]
約1ヶ月半ぶりに「かすがすみれ」さん登場。

約束していた「カフェ・プリムヴェール」のフィギュアを
手渡してから、しばし談笑。後からスタジオに現れるなり
「眠いよ~(´;ω;`)」と嘆くゆんさんを、すみれさんは
優しく抱きしめるのでした…美しい姉妹愛です(おい)

20090313

[すみれさんの定位置]
ゆんさんの向かい側に座るのが、すみれさんの定位置。

Photo

ふたりの美女による華やかなスタジオ風景ですが、
このあと「週刊おたくニュース」で謎の美女が登場…
更に華やかさを増すのでした( ´∀`)

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090313)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

asahi.com(朝日新聞社):未来へ走れ「デロリアン」 広島の男性らエコカーに改造 - 社会

リンク: asahi.com(朝日新聞社):未来へ走れ「デロリアン」 広島の男性らエコカーに改造 - 社会.

マイケル・J・フォックスに乗ってもらうべきです( ´∀`)

>アメリカ映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(85年)にも
>タイムマシンとして登場した希少な名車「デロリアン」を
>広島市の会社員が入手し、インターネットで募った
>仲間らと協力して電気自動車(EV)に変身させた。
>今月11日に車検を通しナンバーも取得。
>近く公道デビューする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

kizasiジャーナル長寿番組終了から探る、ラジオの未来とは…

リンク: kizasiジャーナル長寿番組終了から探る、ラジオの未来とは….
リンク: kizasiジャーナルTBSラジオ「ストリーム」も終了.

身近な存在であり続けたラジオは、これから
どこに向かうのでしょうか…

>ラジオ番組の改編をめぐって、大きなニュースが続いている。
>まず、2月3日にTBSより「コサキンDEワァオ!」
>「バックグラウンドミュージック」などの長寿番組の終了が
>発表され、リスナーに大きなショックを与えた。
>その騒ぎも収まらぬ14日、文化放送の愛川欣也が
>パーソナリティーを勤める「キンキンのサンデー・ラジオ」が
>急遽終了することになり、各メディアで大きく報道されている。

>2001年10月から放送がスタートして人気を博してきた
>TBSラジオの「ストリーム」が3月27日の放送を最後に
>番組を終了する。TOKYO FMの「松本人志の放送室」や
>ABCラジオ「誠のサイキック青年団」の終了など、続々と
>人気番組の終了が伝えられ、がっくりと肩を落とす
>ラジオリスナーからの悲痛な叫びが聞こえてくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーネルおじさん見つかる 85年阪神優勝時のもの?-北海道新聞(話題)

リンク: カーネルおじさん見つかる 85年阪神優勝時のもの?-北海道新聞(話題).

果たして「カーネルの呪い」は解けるのか?

>大阪市は10日、市内の道頓堀川の中から
>「日本ケンタッキー・フライド・チキン」の
>カーネル・サンダース人形の上半身が見つかったと発表した。
>1985年に阪神タイガースがセ・リーグ優勝した際、
>当時の主砲ランディ・バース選手に「似ている」とファンに
>胴上げされ、投げ込まれたものとみられる。
>チームはその後、17年間優勝を逃し、2003、05年に
>リーグ優勝したが、日本一からは今も遠ざかっている。
>ファンの間では「優勝できないのは人形の“のろい”」と
>ささやかれていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

東映版「スパイダーマン」、Marvel.comで配信開始!

リンク: Stream new episodes of the Toei-produced Japanese ''Spider-Man'' TV show every Thursday | Marvel.com News | Marvel.com.

かつて東映で実写化された「スパイダーマン」の
TVシリーズが、「Marvel.com」のサイトで動画配信を開始!
ご丁寧に英語字幕も付いている!
http://link.brightcove.com/services/link/bcpid4977764001/bctid14620443001


>"The Time of Revenge Has Come! Beat Down Iron Cross Group!"
>The first episode of the TOEI-produced Japanese "Spider-Man"
>TV series sees

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最新の技術、そして今川泰宏氏の手で描かれる『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 - ファミ通.com

リンク: 最新の技術、そして今川泰宏氏の手で描かれる『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 - ファミ通.com.
リンク: 真マジンガー 衝撃!Z編.

「グレートマジンガー」や「グレンダイザー」は当然として、
ドサクサにまぎれて「デビルマン」も出してくるでしょう
…(・∀・)ニヤニヤ

>『真マジンガー 衝撃! Z編』は、原作をベースに新キャラクターや
>新設定を多数追加。ストーリー上に新たな伏線や謎を散りばめ、
>『マジンガーZ』を観たことのある視聴者にも新規作品として
>楽しめる、重厚なストーリーが展開していく。本作で監督・脚本を
>手掛けるのは『機動武闘伝Gガンダム』や
>『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』を
>手掛けた今川泰宏氏。どちらもシリーズ作や原作を大胆に
>アレンジした作品で、アニメファンからの支持も厚い。
>ロボットアニメの金字塔が今川泰宏氏の手によってどう
>生まれ変わるのか、続報に注目したい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『マッドマックス4』は3Dアニメで製作 - シネマトゥデイ

リンク: 『マッドマックス4』は3Dアニメで製作 - シネマトゥデイ.

メル・ギブソンが出ないなら、「続編」じゃなく「リメイク」でも
良いのでは?

>撮影直前まで製作が進みながらも、イラク戦争の影響で
>資金繰りがうまくいかず製作が中止されてしまった
>近未来バイオレンス・アクション映画『マッドマックス』シリーズ
>4作目。製作中止から6年近く経った今、監督の
>ジョージ・ミラーが『マッドマックス4』に関して驚くべき
>情報を明かした。ジョージ監督がMTVに語ったところによると、
>『マッドマックス4』を3Dアニメーションとして製作しようと
>考えているそうだ。
>「わたしはいつもアニメーションが好きだったんだ。特に、
>日本のアニメの感性は素晴らしい。日本のアニメが持つ
>繊細(せんさい)な感性は、わたしがいつも描きたいと
>思っていることだ」と語り、『マッドマックス4』はジャパニメーションの
>スタイルで作る予定であることを明らかにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月08日のココロ日記(BlogPet)

空を見ると芸能のことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090306)

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*

[今週のテーマ:テスト]
学生時代の得意科目は「古文」「漢文」のゆんさん。
自分で朗読したものをカセットテープに録音し、
それを眠りながら聴いて覚える「ゆん式・睡眠学習」を
駆使していたそうです…

※何度も録り直すため、その間に覚えてしまうのでは
ないかという可能性が大です(;´∀`)

20090306_1

20090306_2

[今週のお写真]
●バンプレスト「メイドカフェコレクション」シリーズから、
「カフェ・プリムヴェール」のメイドさんフィギュア(黒バージョン)。
ゆんさんは「エンジ色バージョン」をお持ちなので、
僕のコレクションからプレゼントさせていただきました。

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090306)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マック人気メニュー、地方にも(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース

リンク: マック人気メニュー、地方にも(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース.

「日本人肥満化計画」の新たなる戦力か・・・(;゚Д゚)

>日本マクドナルドは13日以降、人気メニュー
>「クォーターパウンダー」の販売を地方都市にも拡大する。
>「クォーターパウンダー」は昨年11月に関東で発売した後、
>近畿、東海3県などで発売され人気を呼んでいる。今後は
>沖縄、福岡、広島、仙台、札幌の5都市計10店舗で
>販売を開始し、その後、全国への拡大を予定しているという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

家族にiPod使用禁止令=ゲイツ氏、ライバル社意識?-米(時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: 家族にiPod使用禁止令=ゲイツ氏、ライバル社意識?-米(時事通信) - Yahoo!ニュース.

おとなのジョークだと思いたいが…(;´∀`)

妻と3人の子供にライバル社製品は使わせぬ―。
>米ソフトウエア大手マイクロソフト創業者、
>ビル・ゲイツ氏のメリンダ夫人はファッション誌
>ヴォーグ(電子版)に、夫が家庭でデジタル携帯
>音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」をはじめとする
>アップル社製品の使用禁止令を出していると明らかにした。
>同社のiPodや多機能型携帯電話「iPhone(アイフォーン)」は
>デザインの良さなどで大人気。しかしメリンダ夫人は
>同誌に「わが家で禁制品に指定されている品物は
>ほとんどないけど、iPodとiPhoneは子供たちのために
>買ってはいけないものね」と告白した。
>躍進を続けるアップル社はマイクロソフトの長年の
>競合相手。ただメリンダ夫人も友人に
「iPhoneを持っていても構わない気がする」
>漏らしてしまうそうだ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

関東南部の平地でも積雪の恐れ、気象庁発表(読売新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 関東南部の平地でも積雪の恐れ、気象庁発表(読売新聞) - Yahoo!ニュース.

「ひなまつり」のつもりが「雪まつり」に…(;´∀`)

>気象庁は3日、低気圧が日本の南の海上を進むため、
>同日昼過ぎから関東甲信の広い範囲で雪となり、
>関東南部の平地でも積雪の恐れがあると発表した。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

「オールナイトフジ」18年ぶり復活(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

リンク: 「オールナイトフジ」18年ぶり復活(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース.

「とんねるず」のタカさんがカメラを壊したり、
松本明子さんが放送禁止用語(お●●こ)を
叫ぶんですね?わかります(´∀`)

>“女子大生ブーム”を呼んだフジテレビの伝説的深夜番組
>「オールナイトフジ」が復活することが2日、分かった。
>新番組名は「キャンパスナイトフジ」(金曜深夜1・05)で、
>司会にはお笑い芸人、ケンドーコバヤシ(36)を迎え
>4月10日スタート。もちろん“主役”は現役女子大生たち。
>21世紀版オールナイターズが新たな女子大生旋風を
>巻き起こす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

バーチャルコンソール、3月のラインアップは『たけしの挑戦状』など(ファミ通.com) - Yahoo!ニュース

リンク: バーチャルコンソール、3月のラインアップは『たけしの挑戦状』など(ファミ通.com) - Yahoo!ニュース.

よくぞ配信にゴーサインが出たもんだ(;´Д`)

>過去に発売された名作タイトルをハードの垣根越えて
>ダウンロード販売するWiiのオンラインサービス
>“バーチャルコンソール”で、2009年3月配信予定の
>ラインアップが発表になった。
>注目は、理不尽なまでの難易度の高さで当時の
>ゲーマーを苦しめたファミコン用ソフト『たけしの挑戦状』の
>配信か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

EXILEが緊急会見、14人編成になる - 芸能ニュース : nikkansports.com

リンク: EXILEが緊急会見、14人編成になる - 芸能ニュース : nikkansports.com.

全盛期の「モーニング娘。」か!?(;´Д`)

>メンバーを7人加え14人編成とすることを発表した。
>新メンバーは同スタイルの7人組J Soul Brothers
>(JSB)で、会見でも初めて14人そろって登場した。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »