« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090529)[5/31更新]

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*
リンク: かすがすみれのきままなぶろぐ★.

[今週のテーマ:オススメの観光スポット]

今週は、ゆんさんのテンションが変です…(;´Д`)
(ヒント:睡眠不足)

20090529_1

あまりに無防備すぎるため、(ご本人の希望により)
モザイクをかけさせていただきました(;´Д`)

20090529_2

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090529)[5/31更新]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

05月26日のココロ日記(BlogPet)

イシダーさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090522)[5/23更新]

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*
リンク: かすがすみれのきままなぶろぐ★.

[今週のテーマ:休日のすごし方(かた)]
[裏テーマ:休日のすごい方(ほう)](;´∀`)

すみれさんが沖縄旅行から帰ってきましたよ( ´∀`)

20090522_1

20090522_2

[すみれさんの沖縄みやげ]
「ジンベイザメちんすこう」いただきました~。
これは美味しい!( ´∀`)

20090522_3

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090522)[5/23更新]"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月22日 (金)

対話式検索エンジン「Wolfram Alpha」で遊ぼう

リンク: ワクテカ @works&technica / (0゜・∀・).
リンク: Wolfram|Alpha Examples.

"Who are you?"(あんた、誰?)と入力すれば、

"I am a computational knowledge engine."
(私はコンピューテイションの知識エンジンです)と
答えてくれる、そんなヤツです( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月21日 (木)

ダン・エイクロイドが、「ゴーストバスターズ3」に今冬出演! : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com

リンク: ダン・エイクロイドが、「ゴーストバスターズ3」に今冬出演! : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com.

じつに20年ぶりの続編で、オリジナルメンバー再結集。
しかも今回、オバケ退治チームに新メンバーが加入?

問題は、監督が誰になるか未定であること。
前2作も監督を務めたアイヴァン・ライトマンしか
考えられないけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<夏日>札幌で今年初(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <夏日>札幌で今年初(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

「高気圧の影響」?
それだけで7月下旬並みの暑さになるのか?

札幌の夏は(暑くても乾燥してるので)大好きですが、
きっと「揺り戻し」で急激に寒くなるんだろうな…
そこに新型インフルエンザが来たら、確実にアウトだ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

「スター・トレック」試写会in札幌

「スター・トレック」試写会
まずは試写会に招待していただいた
「札幌100マイル」さんに感謝を。

ベストポジションに座席を確保して
いただいたばかりでなく、マスコミ用に
配布されるプレスシートまでゲットできて、
ファンとしては至上の喜びであります。

宇宙…そこは最後のフロンティア…

行ってきましたよ。大好きなSFシリーズ
「スター・トレック」最新作の試写会に!

[以下、ネタバレ含む]

続きを読む "「スター・トレック」試写会in札幌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

05月19日のココロ日記(BlogPet)

イシダーさん知ってます!?映画は愛が35%と夢少々と55%の子供心でできてるんですって!感情調味料っ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

23時以降に、ごはんを食べても太らない方法(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース

リンク: 23時以降に、ごはんを食べても太らない方法(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース.

参考にさせていただきます( ´∀`)

>野菜には、新陳代謝に欠かせないビタミンやミネラルが
>たっぷり含まれています。しかしこの働きは、炭水化物や
>たんぱく質と一緒に摂らないと発揮できないということを、
>知っていましたか? 一緒に摂ることで野菜のもつ
>栄養素の消化・吸収を助け、代謝のいい体へと
>導いてくれるのです。
>炭水化物にもいろいろありますが、なかでももっとも
>オススメなのが白いごはん。お米は日本人が昔から
>食べている主食なだけあって、日本人の体に適した
>優秀食品。消化がよくて栄養も吸収しやすいのです。
>そのため、白いごはんで野菜を食べれば代謝が
>スムーズになり、遅めの夕食でも太ったりする
>心配がありません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月16日 (土)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090515)[5/17更新]

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*
リンク: かすがすみれのきままなぶろぐ★.

[今週のテーマ:好きな「ドラえもんの道具」]

2年前、「絶対無敵!ご主人様」でも
採り上げたテーマです。

定番アイテムからマニア向けアイテムまで、
バリエーションに富んでおりました。

20090515_1

20090515_2

すみれさんは沖縄旅行のため欠席。
久しぶりの「ひとり喋り」はどうなる???
[つづく]

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090515)[5/17更新]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ミクと歌おう♪

リンク: ミクと歌おう♪.

いまのところ「au」の携帯電話オンリーですが、
あらかじめ用意された曲に歌詞をつけて
「初音ミク」に歌わせることができます(有料)。

作った曲はダウンロードして「着うた」として
使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月12日 (火)

タイ発・美少女アクションスター。

リンク: 映画「チョコレート・ファイター」公式サイト.

どれだけ凄いかは、これを観ればわかります!
T02200055_0320008010169606055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月12日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ、硫黄に旅行なんて行ってみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090508)[5/9更新]

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*
リンク: かすがすみれのきままなぶろぐ★.

[今週のテーマ:もし「宝くじ」が当たったら…]

「賞金が当たっても、誰かのために使う」。
今週も、素敵なリスナーさんによる
素敵なメッセージが多かったですねぇ。

20090508_1

20090508_2

今週からスタートする新企画「早口言葉対決」。
早くも緊張の色を隠せない?ゆんさんです…(;´∀`)

[つづく]

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090508)[5/9更新]"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

あの「グロイザーX」が「真マジンガー」に登場

リンク: 真マジンガー衝撃!Z編.
リンク: 「真マジンガー 衝撃!Z編」 バンダイ コレクターズ事業部 公式サイト.
リンク: デザイナーコラム(2009年05月03日[日]) | 「真マジンガー 衝撃!Z編」 バンダイ コレクターズ事業部 公式サイト.
リンク: グロイザーX.

爆撃獣「グロイザーX10」登場は、ダイナミック企画からの
提案だった!!(;・∀・)

何が起きても不思議じゃない「真マジンガー」。
次なる仕掛けは!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

05月04日のココロ日記(BlogPet)

いつか、する番組がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「デスノート」ハリウッドで実写映画化(VARIETY) - Yahoo!ニュース

リンク: 「デスノート」ハリウッドで実写映画化(VARIETY) - Yahoo!ニュース.

「集英社」!権利の安売りはもうやめろ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

>米ワーナー・ブラザースが、日本のベストセラー・コミック
>「DEATH NOTE デスノート」の実写映画化権を獲得した。
>スタジオは、チャーリー&ヴラス・パーラパニデス兄弟に
>脚色を依頼している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“ロックの神様”逝く…忌野清志郎さんが58歳で死去 ニュース-ORICON STYLE-

リンク: “ロックの神様”逝く…忌野清志郎さんが58歳で死去 ニュース-ORICON STYLE-.
リンク: 泉谷しげる、盟友・清志郎さんの訃報に悲しき叫び「ふざけんなこのヤロー」 ニュース-ORICON STYLE-.

人は死んでも、歌は遺ります。

雨にやられたポンコツのカーラジオからも、
授業をさぼって耳にしているトランジスタラジオからも…

それは聴き継がれ、歌い継がれていくのです。

でも皆さん、体だけは大事にしてください。


>泉谷は、時折神妙な面持ちをみせながら
>「(吉田)拓郎も含めて、具合悪くてよ。自己管理しろとは
>言わないけど、なに具合悪くなってんだバカヤローと言いたいよ」と
>声を荒げる場面も。だが「やっぱアイツらがいなくなると寂しいし、
>ガッカリする」と本音も垣間見せ「(忌野さんからは)4年くらい前から
>連絡が来なくなった。留守電入れても返さなくなった。裏で
>(病気を)聞いたけど、気遣ったのかなって思う。だって、
>俺に言うとバーッと言っちゃうからな」と、どこか寂しげな表情を
>うかがわせていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

忌野清志郎さん死去

どうしたんだい、
清志郎?

バッテリーは
ビンビンだぜ?

いつものようにキメて
ぶっ飛ばそうぜ?

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090503-00000102-maim_all-soci.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 2日 (土)

大泉くん、結婚おめでとう!

リンク: CUE DIARY / CREATIVE OFFICE CUE.

おめでとう、大泉くん!
奥さんを大事にしなさいよぉ(´∀`)σ)Д`*)

>いつも応援してくださる皆様にご報告させていただきます。NEW
>突然ですが、私、大泉洋は本日5月2日に札幌にて、
>婚姻届を提出致しました。
>僕と今後の人生を共に歩んでくれる方は、テレビ局で
>ドラマのプロデューサーをしている女性です。
>去年の春に放送になった『ロス:タイム:ライフ』という
>ドラマでの仕事をきっかけに、仕事やプライベートなどでも
>色々と相談に乗ってもらうようになり、その後お付き合い
>させて頂く事になりました。
>北海道に基盤を持つ僕にとっては東京での仕事にまだ
>どこかプレッシャーや不安を抱えているのは事実で、
>彼女はそんな僕を精神的に強く支えてくれる方です。
>本当にだらしなく未熟な自分を温かく見守ってくれる方です。
次第に、これからの人生を二人で歩いていきたいと強く
>思うようになり、今年の2月から始まりました、
>TEAM NACSの舞台が無事に終わったこの機に、
>二人の人生をスタートさせたいと思い、今日ご報告を
>させていただく事になりました。
>本当に突然のご報告で皆さんを驚かせてしまって申し訳ありません。
>まだまだ役者として、タレントとして未熟な自分ではありますが、
>これからより一層皆様の期待に応えられるよう努力して
>いきますので、引き続き応援していただけると嬉しいです。
>とにかく頑張りますので、よろしくお願いします!!
>最後まで読んでいただきありがとうございました。
>あぁ・・・・・・・・・こんなに緊張したダイアリー初めてだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

クリント・イーストウッドが日本政府から「旭日中綬章」を叙勲 : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com

リンク: クリント・イーストウッドが日本政府から「旭日中綬章」を叙勲 : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com.

日本人よりも「日本映画らしい日本映画」を
作ってしまう、映画の職人でございます。

「俳優を引退して監督に専念」なのか、
「俳優引退を撤回」が本当かはわかりません。
しかし、これだけは言えます。

クリント・イーストウッドは、映画界の宝です。

09年春の叙勲で外国人として「旭日中綬章」を
>褒章されることに決まったアメリカ人映画監督兼俳優の
>クリント・イーストウッド(78)が4月29日、映画会社
>ワーナー・ブラザースを通じて喜びのコメントを発表した。
>「次作(「ヒューマン・ファクター」)の撮影中につき、直接
>日本でお礼を言うことができないのが残念ですが、このたび
>名誉ある旭日章を授かったことを心からうれしく思います。
>この章によってもたらされる、日本での栄誉に深く感謝いたします」
>受章理由は、06年公開の2部作「父親たちの星条旗」
>「硫黄島からの手紙」を通じて日米双方の視点から
>太平洋戦争の硫黄島の激戦を描き、日米両国の
>相互理解の促進に貢献したことだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

MOTTO SHIN-SAPPORO(20090501)[5/2更新]

リンク: radio D FMドラマシティラジオ
リンク: *ゆん+BLOG*
リンク: かすがすみれのきままなぶろぐ★.

[今週のテーマ:もし願いが3つかなうなら…]

「願い事をふやせ!」はNGということで…
リスナーの皆さんからは、あまり欲の無い
(良い番組に持って行く)投稿が今週も
多かったですねぇ。

20090501_1

20090501_2

札幌は雲ひとつない青空。気温も上がって、
おふたりとも「春モード」( ´∀`)

続きを読む "MOTTO SHIN-SAPPORO(20090501)[5/2更新]"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »