アニメ・コミック

2009年7月25日 (土)

エヴァの世界から飛び出した!? ロシア発の美しすぎる綾波レイ

リンク: エヴァの世界から飛び出した!? ロシア発の美しすぎる綾波レイが話題! - Ameba News [アメーバニュース].

海外の人は凄いねぇ…(*´Д`)

でも、レイといえば眼が赤いので…

赤くしてみました↓ Ayanami_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 4日 (月)

あの「グロイザーX」が「真マジンガー」に登場

リンク: 真マジンガー衝撃!Z編.
リンク: 「真マジンガー 衝撃!Z編」 バンダイ コレクターズ事業部 公式サイト.
リンク: デザイナーコラム(2009年05月03日[日]) | 「真マジンガー 衝撃!Z編」 バンダイ コレクターズ事業部 公式サイト.
リンク: グロイザーX.

爆撃獣「グロイザーX10」登場は、ダイナミック企画からの
提案だった!!(;・∀・)

何が起きても不思議じゃない「真マジンガー」。
次なる仕掛けは!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

TVアニメ放送中! 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』アフレコレポート

リンク: TVアニメ放送中! 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』アフレコレポート.

>現在放送中のTVアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』。
>そのアフレコが、都内のスタジオで行われた。アフレコ終了後に行われた、>出演者へのインタビューを掲載する。
>インタビューに答えてくれたのは、エドワード・エルリック役の
>朴ろ美(ろは王へんに路)さん、アルフォンス・エルリック役の
>釘宮理恵さん、ウィンリィ・ロックベル役の高本めぐみさん、
>ロイ・マスタング役の三木眞一郎さん、リザ・ホークアイ役の
>折笠富美子さん、マース・ヒューズ役の藤原啓治さんの6名。
>ぜひご覧いただきたい。

●アニメは前作(それも劇場版)しか観ていない
●原作は読んだことがない

そんなわけで「ハガレン」という愛称しか知らない
イシダーでございますが、備忘録として書いてみました(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

「うたわれるものらじお」が(ちょっとだけ)帰ってくる?

リンク: インターネットラジオステーション<音泉>.

Utawa08



>インターネットラジオの「音泉」では、Webラジオ
>「エルルゥの小部屋 IN うたわれるもの」が4月16日から
>配信される。隔週木曜配信。メインパーソナリティは
>エルルゥ役の柚木さんで、月替わりゲストと共に作品の
>最新情報を伝えるという。なお、今月はカルラ役の田中さんが
>ゲストということで、こちらも聞き逃せない内容になりそうだ。

いきなり「ラスボス」カルラ=田中敦子さん登場!( ´∀`)

でも、力ちゃんがいないので意味無いかも・・・(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

真マジンガー衝撃!Z編

リンク: 真マジンガー衝撃!Z編.

「最初からクライマックスだぜ!」を地で行く
第1話「大団円」・・・

しかし

戦いは

つづく

これ、なんていう「ジャイアントロボ」?(;´∀`)

・・・もうね、今川さん飛ばしすぎw
「スタートレック」シリーズの声優陣を使うのは
お約束とはいえ、ゼウス=Zマジンガー:矢島正明?
この発想は無いわw

観終わった後に、ここ↓を読むべし。
リンク: アニメ@nifty:ニュース:永井豪先生「真マジンガー 衝撃! Z編」インタビュー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

最新の技術、そして今川泰宏氏の手で描かれる『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 - ファミ通.com

リンク: 最新の技術、そして今川泰宏氏の手で描かれる『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 - ファミ通.com.
リンク: 真マジンガー 衝撃!Z編.

「グレートマジンガー」や「グレンダイザー」は当然として、
ドサクサにまぎれて「デビルマン」も出してくるでしょう
…(・∀・)ニヤニヤ

>『真マジンガー 衝撃! Z編』は、原作をベースに新キャラクターや
>新設定を多数追加。ストーリー上に新たな伏線や謎を散りばめ、
>『マジンガーZ』を観たことのある視聴者にも新規作品として
>楽しめる、重厚なストーリーが展開していく。本作で監督・脚本を
>手掛けるのは『機動武闘伝Gガンダム』や
>『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』を
>手掛けた今川泰宏氏。どちらもシリーズ作や原作を大胆に
>アレンジした作品で、アニメファンからの支持も厚い。
>ロボットアニメの金字塔が今川泰宏氏の手によってどう
>生まれ変わるのか、続報に注目したい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

「百式」と「νガンダム」に乗れる!?

リンク: アナハイムスポーツ | ANAHEIM SPORTS.

モビルスーツの開発で有名な「アナハイム・エレクトロニクス」が
「フォールディングバイク(折りたたみ自転車)」を販売?

ネタじゃなくて本当です。今回は「百式」と「νガンダム」。
「νガンダム(サイコフレーム未搭載)」は買おうと思います( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月11日 (水)

蘇る「あしたのジョー」 挫折に負けぬ生きざま…週刊現代が復刻掲載 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 蘇る「あしたのジョー」 挫折に負けぬ生きざま…週刊現代が復刻掲載 (産経新聞) - Yahoo!ニュース.

>「『あしたのジョー』は、格差や不況で閉塞(へいそく)感が
>漂う現代社会の究極の癒やし。何度挫折してもまた
>立ち上がる主人公、矢吹丈らの生きざまが、心身ともに
>疲れきったサラリーマンにパワーを与えると考えた」

でも、最後は「真っ白に燃え尽きる」んですがね(;´Д`)

>人気ボクシング漫画「あしたのジョー」が、講談社の
>週刊誌「週刊現代」に復刻掲載されることが10日、
>分かった。3月2日発売号から、毎号1話を掲載するという。
>同誌の創刊50周年企画の一つで、乾智之編集長は
>「『あしたのジョー』は、格差や不況で閉塞(へいそく)感が
>漂う現代社会の究極の癒やし。何度挫折してもまた
>立ち上がる主人公、矢吹丈らの生きざまが、心身ともに
>疲れきったサラリーマンにパワーを与えると考えた」と話す。
>出版不況の中、中高年世代に思い出深い作品を掲載
>することで、幅広い読者層の取り込みをはかる。
>年内は連載を続け、その後の掲載は読者の反応を
>見て決める。同社によると、週刊誌が名作漫画を再掲載
>する例は聞いたことがないという。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月10日 (火)

<涼宮ハルヒの憂鬱>ユーチューブで新アニメ配信 4月から再放送も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <涼宮ハルヒの憂鬱>ユーチューブで新アニメ配信 4月から再放送も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

「第2期」でも「テレビアニメ」でもなく「動画配信」
・・・しかも「ニコニコ動画」ならぬ「YouTube」を選択。

角川に「してやられた感」ありまくり(;´Д`)

>角川書店は、530万部を発行する人気ライトノベル
>「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」を題材にした新アニメを
>インターネットの動画投稿サイト「You Tube(ユーチューブ)」に
>13日午後10時ごろから配信することが9日、分かった。
>スピンアウトのギャグマンガにもなった
>「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と、サブキャラクターのひとり
>鶴屋さんを主人公にした「にょろーん☆ちゅるやさん」の
>2タイトルで、それぞれ週1回の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

放送20周年の『ドラゴンボールZ』が再編集、声優新録音で放送決定 ニュース-ORICON STYLE-

リンク: 放送20周年の『ドラゴンボールZ』が再編集、声優新録音で放送決定 ニュース-ORICON STYLE-.

ハリウッド版より期待できるのが、こっち(´∀`)

しかし・・・天津飯の声の人(鈴置清隆さん)は
鬼籍に入られている・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

>1989年4月から放送された大ヒットアニメ
>『ドラゴンボールZ』が、最新デジタル技術による
>再編集と、当時の声優陣再集結による新録音で、
>4月5日(日)朝9:00よりフジテレビ系にて放送が
>開始される。9日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』
>(集英社)で明らかにされたもので、放送開始から
>20年の時を経て『ドラゴンボールZ』が再び蘇る。
>ストーリーはそのままに、HDリマスターによる
>高画質映像と、さらにアクション性を高めた編集で
>パワーアップ。孫悟空役の野沢雅子ら当時の
>声優キャストが再び集結し、声を吹き込むほか、
>オープニング曲・エンディング曲をリニューアルし、
>新たな『ドラゴンボールZ』ワールドを魅せていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧