ゲーム

2009年6月 4日 (木)

ねとらぼ:「ジャレコ崩壊」? 不穏なカウントダウンが始まった - ITmedia News

リンク: ねとらぼ:「ジャレコ崩壊」? 不穏なカウントダウンが始まった - ITmedia News.

老舗のゲームメーカー「ジャレコ」が迎えようと
している「審判の日」とは?(;´Д`)

>「ジャレコ崩壊への序曲」――
>ゲームメーカー・ジャレコの公式サイトでこのほど、
>不穏なカウントダウンが始まった。
> トップページにアクセスすると、「1983 エクセリオン」
>「1997 ゲーム天国」など、往年のジャレコタイトルと
>発売年が次々に表示された後、「崩壊への序曲」という
>文字が現れ、6月8日午後5時に向けたカウントダウンと、
>今にも崩れそうな、ジャレコのロゴ入りビルの画像が
>表示される。

> 数々の名作を送り出してきた老舗ゲームメーカーながら、
>2000年ごろから大株主の変更が相次ぎ、経営が混乱
>していたジャレコ。とうとう会社崩壊か――と思いきや、
>報道関係者に宛てたニュースリリースによると、そうでも
>ないらしい。いわく、
> 「ジャレコは創業から35年にわたり、数々のゲーム
>ソフトを発売してきました。しかし近年は、本業である
>ゲームソフトに関係のない話題ばかりを提供してきた
>感が否めません。われわれ全役職員がもう一度原点に
>立ち返り、ユーザー本位のゲームメーカーとして
>モノづくりへの情熱を大切にしようと立ち上がろうと
>しています」
>――だそう。“ジャレコ崩壊”も、「ゲームメーカーで
>あるジャレコとして始動した、新たなプロジェクト」という。
>詳細は、8日のカウントダウン終了後から順次伝えて
>いくとしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

実写版「ドラゴンボール」のPSPソフトが初日たったの1200本 :にゅーあきばどっとこむ

リンク: 実写版「ドラゴンボール」のPSPソフトが初日たったの1200本 :にゅーあきばどっとこむ.
リンク: 映画に続きゲームでも大苦戦、PSP「ドラゴンボール EVOLUTION」初日1200本、他|忍之閻魔帳.
リンク: PSP「ドラゴンボール EVOLUTION」初週でも約1800本止まりに、他|忍之閻魔帳.
リンク: ドラゴンボール エヴォリューション ゲームサイト.

この映画(と呼ぶ価値も無いゴミくず)、本当に
全世界で上映されるのか?

>「ドラゴンボール」の実写映画「ドラゴンボール エボリューション
>(DRAGONBALL EVOLUTION)」に対して酷評が多いことを
>以前紹介した。この実写映画を元にしたPSP用ソフト
>「ドラゴンボール エヴォリューション」が3月19日に発売されたが、
>こちらも売り上げがかなりヤバいようだ。

>拡大上映したにも関わらず劇場の客入りが悪く
>平日はガラガラ状態が続いているという
>「DRAGONBALL EVOLUTION」。
>映画に続き、ゲームでも伝説を作った。

>初日から大苦戦していたPSP「DRAGONBALL EVOLUTION」は
>週末でも伸びることはなく、週間販売本数は約1800本に止まった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

バーチャルコンソール、3月のラインアップは『たけしの挑戦状』など(ファミ通.com) - Yahoo!ニュース

リンク: バーチャルコンソール、3月のラインアップは『たけしの挑戦状』など(ファミ通.com) - Yahoo!ニュース.

よくぞ配信にゴーサインが出たもんだ(;´Д`)

>過去に発売された名作タイトルをハードの垣根越えて
>ダウンロード販売するWiiのオンラインサービス
>“バーチャルコンソール”で、2009年3月配信予定の
>ラインアップが発表になった。
>注目は、理不尽なまでの難易度の高さで当時の
>ゲーマーを苦しめたファミコン用ソフト『たけしの挑戦状』の
>配信か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』7月11日に発売延期 ニュース-ORICON STYLE-

リンク: 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』7月11日に発売延期 ニュース-ORICON STYLE-.

>3月28日(土)の発売を予定していたニンテンドーDS用ゲーム
>『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売延期が12日(木)、
>スクウェア・エニックスより発表された。変更後の発売日は7月11日となる。 >同社は発売延期の理由を「開発中のソフトウェアに重大な
>不具合のあることが判明」したためと発表している。

開発ツールに問題があるんなら、最初から作り直せ!(#゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

あの名コンビがニンテンドーDSでも! 『相棒DS』制作発表会見が開催(ファミ通.com) - Yahoo!ニュース

リンク: あの名コンビがニンテンドーDSでも! 『相棒DS』制作発表会見が開催(ファミ通.com) - Yahoo!ニュース.

でも、亀山くんは警察を辞めちゃったし・・・(´・ω・`)

>●全編実写のオリジナルストーリーで描かれる新たな『相棒』
>2時間ドラマから始まり、その後レギュラー放送、映画化、
>さらにはスピンオフ作品も制作されるなど、シリーズを
>重ねるごとにその人気を拡大しているテレビ朝日の
>テレビドラマ『相棒』。新たな“相棒”が登場する
>第7シーズン後半のレギュラー放送開始を翌日に
>控えた2009年1月13日、同シリーズの新展開が発表に。
>ニンテンドーDS用ソフト『相棒DS』が、2009年3月5日に
>テクモから発売されることが明らかになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

<ドラクエ9>またまた発売延期

リンク: <ドラクエ9>09年3月発売へ 08年内から延期(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

2007年に出すといって延期、今年中に出すといって延期・・・

バグチェックを完全にやってマスターアップしてから
「発売します!」と言えたら良いんでしょうけど、
会社としては色々とありますからね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

「DSソフトが患者冒涜」?

リンク: 「DSソフトが患者冒涜」 日本精神科病院協が抗議(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

しかし「閉鎖病棟」は実在するんでしょ?
「社会に出しちゃマズい」と判断して、そこに
患者を閉じ込めてるんでしょ?先生がた。

「元患者が指摘した」というのは言い訳にしか聞こえないし、
むしろ患者を冒涜してるのは、あんたらの方。

元はアメリカのシューティングゲームだから、
いちいちご立腹することもないでしょう。
それも6月に発売されたものに対して・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 7日 (月)

「捲り番長」

リンク: 女子生徒のスカートをめくってめくってめくりまくるゲーム「捲り番長」 - GIGAZINE.

ひたすらスカートをめくり続けるゲーム。

ちなみに「めくり番長」は本人が勝手に名乗ってるだけらしい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

「今度は、戦争だ!」

リンク: スペースインベーダー 30周年特別企画 - Yahoo! JAPAN.
リンク: SPACEINVADERS WORLDWAR.

暗闇に包まれた地球に、インベーダーが侵略を開始。
だがインベーダーの放つ「光」を巡って、地球人は
国家間の戦争へ突入していく。

今度の敵はインベーダー、そして・・・人類。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

北京五輪に便乗?

リンク: 威力棒Vii、遂に日本上陸―「V-Sports」恵安から - iNSIDE.

>これまで何度か紹介してきた中国の「威力棒Vii」が遂に
>日本に上陸することが明らかになりました。恵安株式会社は
>3月22日に「”V-Sports” VX-002/B/R/W」を7980円で
>発売したことを明らかにしました。Wiiリモコンに似た
>モーションセンサーを内蔵した体感型リモコンで様々な
>スポーツを楽しむことができます。

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)