音楽

2009年6月 4日 (木)

「夢であるように」/DEEN

------------------------------
答えが 見つからない
もどかしさで いつからか
空回りしていた
違う誰かの所に行く君を
責められるはずもない
なんとなく気づいていた
君の迷い

夢であるように 何度も
願ったよ うつむいたまま
囁いた言葉 哀しく繰り返す

激しい雨に 僕の
弱い 心は
強く打たれ すべての
罪を流して欲しかった

期待と 不安が
降りそそぐこの街で
僕は道を 探して
君は隣で地図を
見てくれてたね
やわらかな季節(とき)を
感じながら歩けるような
恋だった

夢であるように 瞳を
閉じて あの日を想う
風に抱かれて
笑っていたふたり

そして朝陽が 差す頃
僕の 腕の中
眠る君の 優しい
幻を見ていたい

夢であるように 心の
奥で 永遠(とわ)に輝け
君との日々は
等身大(ありのまま)の
僕だった

いつか描いてた 未来(あした)へ
もう一度 歩きだそう
たとえすべてを 失っても
何かが生まれると信じて

きっとふたりの 出逢いも
遠い日の奇跡だったから
------------------------------
歌詞だけ見ると「ふられた男の泣き言」。

でもねぇ…これに曲が付いて、
ナムコのRPG「テイルズ・オブ・デスティニー」で
流れた時には…

泣けるんだ、これが(´Д⊂ヽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

“ロックの神様”逝く…忌野清志郎さんが58歳で死去 ニュース-ORICON STYLE-

リンク: “ロックの神様”逝く…忌野清志郎さんが58歳で死去 ニュース-ORICON STYLE-.
リンク: 泉谷しげる、盟友・清志郎さんの訃報に悲しき叫び「ふざけんなこのヤロー」 ニュース-ORICON STYLE-.

人は死んでも、歌は遺ります。

雨にやられたポンコツのカーラジオからも、
授業をさぼって耳にしているトランジスタラジオからも…

それは聴き継がれ、歌い継がれていくのです。

でも皆さん、体だけは大事にしてください。


>泉谷は、時折神妙な面持ちをみせながら
>「(吉田)拓郎も含めて、具合悪くてよ。自己管理しろとは
>言わないけど、なに具合悪くなってんだバカヤローと言いたいよ」と
>声を荒げる場面も。だが「やっぱアイツらがいなくなると寂しいし、
>ガッカリする」と本音も垣間見せ「(忌野さんからは)4年くらい前から
>連絡が来なくなった。留守電入れても返さなくなった。裏で
>(病気を)聞いたけど、気遣ったのかなって思う。だって、
>俺に言うとバーッと言っちゃうからな」と、どこか寂しげな表情を
>うかがわせていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

忌野清志郎さん死去

どうしたんだい、
清志郎?

バッテリーは
ビンビンだぜ?

いつものようにキメて
ぶっ飛ばそうぜ?

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090503-00000102-maim_all-soci.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月10日 (火)

吉田拓郎、見納め全国ツアー…エイベックスに移籍(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

リンク: 吉田拓郎、見納め全国ツアー…エイベックスに移籍(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース.

再結成した「かぐや姫」&スペシャルゲストの
中島みゆきと「つまごいライブ」をやってくれただけで、
もう十分だと思いました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

「エイベックス移籍」が引っかかりますけど(;・∀・)

>03年に肺がんの摘出手術を受け、復帰後も
>体調不良によるツアー延期が重なっている拓郎。
>今回のツアーは、昨年8月31日に放送された
>ラジオ番組で「来年1年間で、ファンへの“ありがとう”の
>気持ちを込めた締めくくりのツアーをやって、ツアーから
>撤退する」と話したことの有言実行。「今さらとお思い
>でしょうが…」と恐縮気味のコメントを寄せているが、
>並々ならぬ決意で臨む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

氣志團、エイベックスに移籍して2年7か月ぶり活動再開 4月に武道館2days(オリコン) - Yahoo!ニュース

リンク: 氣志團、エイベックスに移籍して2年7か月ぶり活動再開 4月に武道館2days(オリコン) - Yahoo!ニュース.

・・・やっぱり(;´Д`)

>まさかの世襲制を明らかにし、昨年末でその座を
>2代目に譲ったDJ OZMA。芸能界を引退して裏方に
>まわったOZMAに代わり、その“友人”綾小路翔
>率いる“ヤンクロック”バンドが再び復活ののろしを上げた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

再始動&再結成

リンク: 「谷村新司、アリス再始動を宣言!」エンタメ‐音楽ニュース:イザ!.
リンク: 「リンドバーグ」来年再結成…渡瀬マキライブで発表へ(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース.

「次に復活するバンド」より、
「何があろうと再結成しないバンド」を
探すほうが早いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

【動画サイト ニコニコ動画】「渋谷はぜんぜん歩かねぇ!」 吉幾三(IKZO?)がTOWER RECORDSで爆笑&熱唱!ニコニコ生放送にも来ただッ!|バーチャルウォーカー

リンク: 【動画サイト ニコニコ動画】「渋谷はぜんぜん歩かねぇ!」 吉幾三(IKZO?)がTOWER RECORDSで爆笑&熱唱!ニコニコ生放送にも来ただッ!|バーチャルウォーカー.

マジで「紅白」に出てほしい。視聴率は441.93%!(んだ、んだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清志郎復活のノロシ、旧友ライブで熱唱 - 芸能ニュース : nikkansports.com

リンク: 清志郎復活のノロシ、旧友ライブで熱唱 - 芸能ニュース : nikkansports.com.

ゆっくり治して、完全復帰してくれ!(`・ω・´)

>左腸骨に転移したがんのため療養中のロック歌手
>忌野清志郎(58)が20日、都内のブルーノート東京で、
>復活ののろしを上げる歌を熱唱した。92年にバンドを
>組んでいた旧友、米国のR&Bバンド、
>ブッカーT&THE MG’sのステージに飛び入りで上がると、
>米国R&B歌手ウイルソン・ピケットの名曲
>「イン・ザ・ミッドナイト・アワー」を歌った。7月14日の
>がん再発の告白以来、初めて公に姿を見せ、会場は
>拍手喝采だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

TMNの仲間たちから

リンク: 木根尚登がコメント「TMNの復活もあると信じています」 ニュース-ORICON STYLE-.

>「僕は、彼がゼロから立ち直る力も持っていると思います。
>だから僕は、TM NETWORKの復活もあると信じています」

リンク: 宇都宮隆も悲痛コメント「僕らの歴史は変わりません」 ニュース-ORICON STYLE-.

>「彼とともに音楽を作り、笑い、悩み、楽しんできた僕らの
>歴史は変わりません。今、彼と話すことは叶いませんが、
>彼なら償い、また音楽に帰ってきてくれると信じています」

「Get Wild and Tough」だ、小室哲哉。
「傷ついた夢」を取り戻してこい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

SHAZNA、結成15年目の解散発表

リンク: SHAZNA、結成15年目の解散発表 来年3月に解散ライブ(オリコン) - Yahoo!ニュース.

メンバー全員健在なのだから「無期限活動休止」ぐらいに
言っといたほうが良い。絶対に「再結成」しないと言い切れる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧