コネタマ

2009年8月10日 (月)

大切な言葉。

「青春の夢に忠実であれ」
(フリードリヒ・フォン・シラー)

コネタマ参加中: あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

【落書き】思わず落書きしたくなる白いパラボラ

Neta_009_cocolog_oekaki_2009_07_20_

コネタマ参加中: 【落書き】思わず落書きしたくなる白いパラボラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

【落書き】人々に訴えたいことを看板に描いて

Neta_005_cocolog_oekaki_2009_07_10_

コネタマ参加中: 【落書き】人々に訴えたいことを看板に描いて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

おじさんが食べているモノ

Neta_004_cocolog_oekaki_2009_06_04_

コネタマ参加中: 【落書き】おじさんは何をつまみに飲んでいるでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帽子をかぶるか否か?

夏季限定でかぶります…

「インディ・ジョーンズ」のレプリカ帽をね!

コネタマ参加中: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ボーナス」か…

「減額でも支給する」という保証があるんですか!?

…と、会社には問いたいのです。話は、それから。

「ボーナスを当てこんで買い物する」時代は、
もう終わりました(´Д⊂ヽ


コネタマ参加中:
夏のボーナス、何を買う? どう使う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「好きな惑星」か…

強いてあげれば、火星かな。
一時的に人類が生活できそうだから。

人類は地球を傷つけながら生きてる。
その傷を治して、地球から「親離れ」
すべきだと思うんですよ。

こういう考え、「ガンダム」の観すぎかい?

コネタマ参加中: あなたが好きな太陽系の惑星は何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

思い出の「スポ根」マンガ?

コネタマ参加中: 思い出の“スポ根マンガ”は何?

「リングにかけろ!」・・・現実には使えない技が多いから、
「スポ根」じゃないかも。

これも「スポ根」とは違う気がするけど、もはや
人生の聖書と言えるのは「スラムダンク」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

イシダーの風邪対策

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

●まず周囲を見渡し、風邪をひいている人間が
どれぐらいいるか確かめる。

●多いようなら「確実にうつされる」ので、まずは
市販の風邪薬を(なんでもいいから)飲む。
症状が出る前に飲むのがポイント。これが
ワクチンの代わりになります。

●ビタミンCの補給を欠かさないこと。柑橘類を食べ、
オレンジジュースを飲み・・・etc.

●外出して帰宅したら、うがいを忘れない。

いたって普通ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョンの命日も近いけど

コネタマ参加中: あなたが好きな「ビートルズ」の曲は?

比較的「ペニーレイン」を良く聴きます。ビートルズの曲で
嫌いなものはありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)