國府田マリ子&南かおり

2008年4月 5日 (土)

イベント終了。

イベント終了。
いま、羽田に向かってます。

とりあえず、疲れました。
でも行って良かった。

次があるとは限らないし、
あるとしても、いつに
なるか…

「ゆるい空気」が心地よく
感じられました。
なんだかんだいって、
ファンも歳を重ねた
わけです。

今回のイベント実現に
携わった全ての人に、
心からの感謝を。

「〇〇〇」の中身?
「やっぱり"自分"が好き」
でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「やっぱり○○○が好き!」

おはようございます。

これから身支度をして、空港に向かいます。

「國府田マリ子FCイベント"やっぱり○○○が好き!"」
夜の部でお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

「おしゃ土」2007年4月分(前半戦)

「おしゃべりやってまーす!土曜日」本日更新。
(回数券を購入し、「映像付き」で楽しみましょう)
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)

オトナの事情で「おしゃ水」を追放されたものの、時代は
彼女たちを求めていた・・・ラジオ界の女性最強タッグ
「南國コンビ」が新たなリング「おしゃ土」に登場して早一年!

そんなわけで本日は「一周年記念式典」からスタートです。
最大の聴き所は「ケーズの唄」。歌詞、やば過ぎ(;´Д`)

知る人ぞ知る、おまけコーナー名物のラジオドラマ「マリータ」も、
昨今のリメイクブームに乗ったかどうかはさておいて、総集編がスタート。
(ケーズ会員限定で、CD化してくれないかしら・・・)

・・・予想はしておりましたが、南國コンビには1時間でも足りないのでした。
なので番組は来週に続きます。来週ですよ、来週。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月31日 (土)

「おしゃ土」は4月から・・・

「おしゃべりやってまーす!土曜日」本日更新。
(1週間限りの無料放送。映像付きで楽しみましょう)
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)

2007年4月より、ついにリスナーの願いが一つ
かなうことになりました・・・

祝・放送時間30分→1時間へ!

その代償として・・・

「音声のみ無料」→「音声のみでも有料」

さて、どうします?同じお金を出すのならば・・・

「映像付きで楽しむのが正しい」(´∀` )

そういうことでございますね。つまり、ファンとしては・・・

「活きた金を使え!」 (by 関根 勤さん)であります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

「おしゃ土」1月分・前編?

「おしゃべりやってまーす!土曜日」本日更新。
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)

2007年に入って最初の収録でございます。
いわゆる「ふつおた」を少しでも多く紹介するため、
新コーナー「南國お客様センター」がスタート。
内容は・・・ふつうのお便りを紹介しつつフリートークに
花を咲かせるという・・・「ふつおたコーナー」でございます。

検索すると判りますが、「手袋」&「ひろし」というのは
大映テレビ「スチュワーデス物語」のネタですね。
真理子(片平なぎささん)」は「村沢教官(風間杜夫さん)」の恋人で、
義手を手袋で隠しているのです。口で手袋を外しながら、
「ひ~ろ~し~」と不気味な口調で語りかける怪演ぶり。

「おしゃ土EX」なんてのもありますが、そっちは時間に余裕のある方だけお楽しみください(゚⊿゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

「おしゃ土」新春スペシャル

「おしゃべりやってまーす!土曜日」本日更新。
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)

2007年最初の更新でございます(でも収録は昨年末ですぜ)。
南國コンビが2007年の抱負を語ります。「南國と2004」もスタート。
でも30分は短い・・・おまけコーナーを使っても、まだ短い。
毎週更新or1時間化のいずれかは実現させたいものですよ。
ねぇ、eジマさん?(;´∀`)<・・・と、話題を振ってみるテスト

かかりつけのお医者様に「妊娠のタイムリミット」を宣告された國府田さん。
37歳なら「高齢出産」のうちに入らないと思いますが、まぁ、そこは
個人差もあるのでしょう・・・何よりも國府田さんはアクティブなお方で、
ここ何年かは怪我にも見舞われてますので・・・「母体は大切に」。
かおりんとの約束(互いの子供同士を結婚させる計画)を果たすためにも。

次回の(2007年初の)収録はいつごろ?最近、収録と配信に
2週ほどのズレが生じておりますからね・・・

「おしゃ土EX」なんてのもありますが、そっちは時間に余裕のある方だけお楽しみください(゚⊿゚)

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年12月23日 (土)

「おしゃ土」年末スペシャル

「おしゃべりやってまーす!土曜日」本日更新。
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)

[今回は特別編です]
12月30日AM10:00まで、映像無料配信!
回数券が無くても、動く「南國コンビ」を視聴できますよ。

その代わり、「おまけのコーナー」は無し(´・ω・`)

南國コンビが2006年の出来事を振り返ります。でも30分は短い・・・

クリスマスということで、ishidar特製DVDをお贈りしました。
無事に届いてひと安心&中身は内緒です。

「おしゃ土EX」なんてのもありますが、そっちは時間に余裕のある方だけお楽しみください(゚⊿゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

「おしゃ土」12月分・後編

「おしゃべりやってまーす!土曜日」本日更新。
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)

[前回までのあらすじ]
なんらかの事情により、まるで収容所のような
狭いスタジオからお送りしている今月の「おしゃ土」。
体を動かすのもひと苦労・・・

さて、今回は?

國府田さん、(2本録りなのに)衣装チェンジを慣行。しかも半袖
・・・ただし、中は厚着しているのでした。女性の体は冷やしちゃいけません。

いわゆる「年末進行」というやつで、「おしゃ土」1月放送分は
年をまたぐ可能性が色濃くなってまいりました。
クリスマスと正月を同時にサポートするためのアイディアを
募集しております(早めに投稿しましょう)。

今回「おまけのコーナー」は趣向を変えて、迷惑メールの数々を
朗読する時間になりました。「人妻との交際が云々」とかいう、あれですよ。

ぜひ・・・回数券を買ってご視聴ください!

「おしゃ土EX」なんてのもありますが、そっちは時間に余裕のある方だけお楽しみください(゚⊿゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

「おしゃ土」12月分・前編

「おしゃべりやってまーす!土曜日」本日更新。
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)

[前回までのあらすじ]
新幹線に閉じ込められスタジオ入りできなかった
かおりん(南かおりさん)も、今回は無事に収録へ参加。
その間に國府田さんの髪も伸び、南國コンビの衣装は
すっかり秋仕様・・・いつものように始まった「おしゃ土」。
でも何かが変だ・・・

さて、今回は?

いつもとスタジオが違う!スタジオというより、むしろ取調室!
「小窓から木々が見える程度」といいますから、かなり窮屈そうです。

「南國と2003」、今回の話題は「大晦日・視聴率戦争」。
NHK紅白歌合戦vs民放3局の格闘技番組・・・
ああ、そんな時代もありましたねぇ。高田総統本部長の
「出て来いや~!!」が聞けなくなって久しいですが。

「南國と2003」は今月で終了し、1月からは「南國と2004」が
始まります。どこまでも3年前を振り返り続ける「おしゃ土」に
ご期待ください!(基本は同じです)

前回の大暴走(放送時間オーバー)を踏まえ、スタッフから
「かんべんしてください」という陳情書が(;´∀`)
(だから、1時間番組にすれば済む事じゃないか・・・)

ぜひ・・・回数券を買ってご視聴ください!

「おしゃ土EX」なんてのもありますが、そっちは時間に余裕のある方だけお楽しみください(゚⊿゚)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006年11月11日 (土)

「おしゃ土」11月分・後編

「おしゃべりやってまーす!土曜日」本日更新。
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)

[前回のあらすじ]
かおりん(南かおりさん)が不測の事態により
新幹線に閉じ込められ、スタジオ入りに間に合わない!
たった独りで番組を進行することになった國府田マリ子さんの
長い一日が始まった!

・・・で、今回は?

ぬいぐるみの「みなみ」&「かおり」
臨時パートナーに抜擢し、國府田さんは番組を進行するのでありました。
30分という枠を強引に延長してまで(;´∀`)

今月の國府田さんは、衣装を全て「通販で購入したもの」に
統一していたことが発覚。そのうちの1件は
「無敵の美人」さんです↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/muteki/

もうじき「生まれたての38歳」になるishidarに、國府田さん
(そして「みなみ」&「かおり」)から最高のバースデーソングが・・・
本当にありがとうございました。ダメモトでメール出して良かったわ(´∀` )

制限時間をギリギリまで使って孤軍奮闘する國府田さんの運命は?
そして「おまけコーナー」の行方は?
ぜひ・・・回数券を買ってご視聴ください!

「おしゃ土EX」なんてのもありますが、そっちは時間に余裕のある方だけお楽しみください(゚⊿゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)